![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:92 総数:68948 |
3月17日 4年生
作品などの持ち帰り袋にデザイン画を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3月17日 1年生・2年生
6年生を送る会で1年生が廊下に作った花道の様子です。奥には2年生が見えます。
![]() ![]() 3月17日 3年生・4年生
6年生を送る会の花道の様子です。
各学級前の廊下を6年生が歩いていきます。 それぞれの学年の子どもたちが、お祝いの紙吹雪と拍手で見送ります。 2階の3・4年生前の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月17日 6年生
5年生による6年生を送る会
それぞれからのメッセージの呼びかけや歌の披露が行われました。 お世話になった先生からのビデオメッセージもありました。 ユーモアあふれるメッセージもあり、和やかな雰囲気とともに、最高学年としての自覚と責任を後輩に受け継いでゆく場ともなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月17日 5年生
5年生による6年生を送る会をのための合奏の練習です。
息がぴったりです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月16日 2年生
2年生の掃除の様子を見ても、優しく協力しあっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月16日 4年生
清掃の時間です。
力を合わせてきれいにしています。 毎日がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月16日 3年生
体育
ドッジボールを楽しんでいます。 ルールを守ってしっかり取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月16日 5年生
理科
電気の実験キットをつくっています。 完成した人がまだできていない人を手助けしています。 下は家庭科です。 NHKの家庭科教材番組を見ています。味噌汁の作り方について、確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月16日 6年生
増え鬼を行っています。
走る姿には迫力があります。 下はお昼の様子です。教室や廊下でそれぞれ自由にサインの交換などをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月16日 1年生
図工
彩り鮮やかな版画を刷りました。 一人ひとりのスイミーが、生き生きと泳いでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月15日 6年生
オルゴールの木箱にニスを塗っています。
塗りむらが残らないように工夫して塗っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月15日 5年生
体育
マラソンカードに記録していました。 ![]() ![]() 3月15日 4年生
算数
先日学習した立体についてテストをしています。 ![]() ![]() 3月15日 3年生
ICTの学習です。
TRUE TRUE という、プログラミングで動くロボットを命令通りに動かし、示されたルートをきちんと移動させるゲームです。 命令を記憶させるカードを読み込ませて動きを学習させます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月15日 2年生
明日の連絡をそれぞれの学級で行っているところです。
ノートに自分でしっかり書く習慣をつけていきます。 紙に鉛筆で書くことも大切な学習です。 下の写真は、オンラインで参加している人に先生から直接話しかけて伝えているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月15日 1年生
自分ができるようになることについて、
説明をするための準備をしています。 他の人に伝わったときの喜びを感じるとともに、他の人の気持ちや考えを知る場となります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日 6年生
卒業式の予行直前の様子です。
保健室前の掲示物を見ています。 6年生全員の名前の記された花束が描かれています。 ![]() ![]() 3月14日 1年生
今日も一日が始まりました。
朝のスピーチでは自分がうれしかった出来事を話してくれていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日 2年生
朝の様子です。
それぞれの学級での担任の先生からのお話しの様子です。 担任の先生と対話するようなやり取りの時間となっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
枚方市立西長尾小学校
〒573-0162 住所:大阪府枚方市長尾西町2-45-1 TEL:050-7102-9176 FAX:072-850-8400 |