最新更新日:2024/07/11
本日:count up4
昨日:78
総数:132346
学校目標   自他を敬愛し、自らの力で未来を切り開くことのできる生徒の育成

学校の様子

2年生 文化祭の取組みの様子です。
画像1 画像1

学校の様子

文化祭の取組みがはじまりました。
3年生の様子です。
画像1 画像1

授業の様子

1年生国語の授業
夏休みの課題で取り組んだ「フォトエッセイ」を発表する授業でした。
夏休みの思い出が写真にも文章にもあらわれています。
画像1 画像1

授業の様子

1年生英語の授業
オリジナル秘密道具(ロボット)の創作アイデアを
プレゼン発表するための資料づくりをしている様子です。
画像1 画像1

学校の様子

生徒の利用する下足場所スロープを枚方市施設整備室の皆さんに修繕をしていただいただきました。
ありがとうございました。
コンクリートが乾くまでコーンで区切っていますので、通行時は注意をお願いします。
画像1 画像1

学校の様子

先週金曜日(8/26)から中学校給食がスタートしています。
本日(8/29)の献立は
肉団子の甘酢あんかけ・小松菜の炒め物・なすのみそ汁・ご飯・牛乳
です。
画像1 画像1

学校の様子

今日は3年生実力テストです。
画像1 画像1

学校の様子

令和4年度2学期始業式の様子です。
新型コロナウイルス感染症対策のため、今学期も放送による始業式を行いました。
画像1 画像1

お知らせ

全国一斉子どもの人権110番強化週間のお知らせです。
生徒のタブレット(iPad)へもクラスルームで配信しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校の様子

本日も教職員研修を行いました。
画像は人権研修と救急救命研修の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校の様子

今日もグラウンドではラグビー部が、体育館では男女バスケットボール部が元気に活動しています。
気温とWBGT指数に注意しながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子

体育館では、バドミントン部と男子バスケットボール部が活動しています。
画像1 画像1

学校の様子

グラウンドではラグビー部が元気に活動しています。
枚方ラグビースクールさんとの合同練習でした。
画像1 画像1

学校の様子

早朝より体育館のバスケットゴールを改修していただいています。
電動での上げ下ろしができるようになります。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立楠葉中学校
〒573-1104
住所:大阪府枚方市楠葉丘2-12-1
TEL:050-7102-9220
FAX:072-855-1566