最新更新日:2024/05/31
本日:count up177
昨日:423
総数:262273
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

トイレットペーパーの芯

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室横のトイレ。

トイレットペーパーの芯が、床に捨てられているのはよくない!ということで、
6年生の女子が、ポスターを作って、全校児童に呼びかけています!

自分たちで考え、学校のために行動に移せるという姿勢、立派です!

学校だより「ひろば」1月臨時号

画像1 画像1
「学校教育自己診断アンケート」の結果です。

各家庭には、1月25日(水)、お子さん経由でプリントを配付しております。

様々な観点において、子どもたちや学校を見ていただき、ありがとうございます。

アンケートの結果や分析をもとに、今後の教育活動に活かしてまいります。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 ↓

(学校だより「ひろば」1月臨時号)
学校だより「ひろば」1月臨時号

(アンケート結果)
学校教育自己診断アンケート(結果)


1月25日(水)雪の日の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
うっすらと白くなった学校です。

1月25日(水)雪の日の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
花壇にも、雪が積もっていました。

それでも、花は、がんばって咲いています。

自然って、強いですね。

1月25日(水)雪の日の朝

画像1 画像1
子どもたち、元気に登校!

1月25日(水)雪の日の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で、遊ぶ子どもたち。

朝ランの準備で、氷をくだく子どもと先生。

1月25日(水)雪の日の朝ラン

JRが動かないなど、先生方の出勤もままならず。

今日は、2・4・6年生の日でしたが、急遽、他の学年も一緒に。

半袖・短パンの子も!!!

子どもって、すごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(水)雪の日の朝ラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顔を真っ赤にして走る子どもたち。

寒いですが、一生懸命走る子どもたち。

みんな、いい顔しています!

1月25日(水)雪の日の1時間目

1年生と4年生が、雪あそび。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(水)蝋梅(ろうばい)の花

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝、いつもの通勤経路では学校にたどりつけないと判断。

校長は、交野市駅から学校まで歩きました。

その途中、黄色い蝋梅の花が。

1月24日(火)スイセンの花

画像1 画像1
寒い朝でも、きれいなスイセンの花が・・・。

1月24日(火)朝ラン!

1・3・5年生。

先週しているので、慣れたものです。

音楽とともに、動き出しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(火)朝ラン!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、いい顔で走っていましたね!

明日は、2・4・6年生。

雪の中で・・・?

1月24日(火)雪が!

画像1 画像1
降っています!

1月24日(火)雪が!

うっすら、積もっています。

明日の朝、どうなんているでしょうか・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 合音

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3クラス合同で音楽をしました。
久しぶりに音楽室を使って、みんなワクワクした様子でした。

先週からの殺害予告メールについて

枚方市教育委員会から文書が届きましたので、お知らせします。
他市では、小学校だけでなく、幼稚園・中学校にも同様のメールが届いているようです。

         ↓

<swa:ContentLink type="doc" item="20241">先週からの殺害予告メールについて</swa:ContentLink>

1月23日(月)運動場で、元気よく!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「朝ラン」をしていることもあり、走っている子。

ドッジボールをしている子。

ちがう学年同士で、バスケットをしている子。

シーソーで遊んでいる子。

寒い中ですが、子どもたちは元気いっぱい!

ごちそうさまでした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が終わると、給食室の前は、にぎやかになります。

当番さんが、担任の先生と一緒に食器や食管等をかたづけにきます。

「○年○組です。ごちそうさまでした!」と元気よくあいさつをして、給食室の中に入っていきました。

毎日、美味しく給食をいただけること、ありがたいことです。

感謝して、いただきましょう!

1月20日(金)書初め大会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「将来の夢」

元気な6年生。
はじめは、テンション高めでしたが、しばらくすると、す〜っと静かに。

「一生懸命に書く」というめあてのもと、取り組みました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 1年人権教室(3)3H
3/4 平和の燈火(あかり)17:30〜
3/6 3年消防署見学
3/7 6H委員会活動5・6年
3/8 地区児童会5H
心の教室相談員・SC勤務日
3/6 SC勤務
3/7 心の教室相談員勤務

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034