最新更新日:2024/06/18
本日:count up375
昨日:512
総数:265929
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

画像1 画像1
11月4・5日に6年生が広島・宮島に修学旅行へ行きました。

全校児童に対し、画像や動画を見せながら、6年生の代表が報告しました。

11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行の時に、係の子どもたちは、その時のポイント様子や気持ちをメモしていました。

これらをまとめて、今回の台本になりました。

6年生は、堂々と画面に向かって話をしていました(#^^#)

11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

画像1 画像1 画像2 画像2
「平和の子の像」の前でのセレモニーの様子。

引率の先生が撮っていた動画をiMovieで編集したものを、各クラスにお届けしました。


タブレットのおかげで、現地の様子まで見てもらえるって、すごいですね♪


11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

画像1 画像1 画像2 画像2
動画を見ている6年生。

11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

画像1 画像1
各教室では、修学旅行での写真を見ながら、6年生の話を聞いています。


11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

画像1 画像1
宮島での様子もお伝えしました。

大きな大きな「大鳥居」の下も歩くことができたことをお伝えしました。

11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お買い物や食べ歩きのことも、報告。


11月17日(木)修学旅行事後報告会(放送集会)

6年生の仲間とともに、平和について学び、楽しい思い出を作ってきた修学旅行。

その様子をしっかりと伝えることができました。


6年生、残り少ない小学校生活も、有意義に過ごしていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

11月16日(水)祝 記録更新!

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日、休み時間のたびに、中庭で八の字跳び、しかも連続の八の字跳びにチャレンジしている子どもたちがいます。

4年生を中心に、1年生も参加。

最初は、ぎこちなかった子どもたち。特に、1年生は、まわっている縄に入るタイミングも難しそうでした。

それが、毎日の練習の成果で、スムーズに入れるようになりました。

その成果もあり、今日、「54回」連続して跳ぶことができました!
(パチパチパチ)

この調子でがんばり、是非、「100回」を達成してほしいものです!

がんばれ〜♪

2年生 校外学習 予定通り順調です♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ昼食時間も終わります!

藤阪駅に到着したら、その旨をミルメールで2年生の保護者の方にお知らせします♪

2年生 校外学習 キッズプラザ編 ふりかえり3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おもしろーい!!

2年生 校外学習 キッズプラザ編 ふりかえり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわく、どきどき!

2年生 校外学習 お弁当の感謝

画像1 画像1
子どもたちは本当に美味しそうに食べています。

先生が見回っていると「うちのお弁当見て〜」

と自慢してきます。

朝早くから、ありがとうございます。

2年生 校外学習 今からお弁当ー

画像1 画像1
お腹ぺこぺこでーす♪

2年生 校外学習 キッズプラザ編 ふりかえり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きなシャボン玉!!

お買い物!!

回れ回れ〜!!

2年生 校外学習 キッズプラザ編 終了

画像1 画像1
集合時間前に全員集まりました!!

2年生 校外学習 キッズプラザ編 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
大きな仕掛けって見てるだけで楽しそう〜

2年生 校外学習 キッズプラザ編 その3

画像1 画像1 画像2 画像2
これはなんだ?

興味から、学びが始まりますね♪

2年生 校外学習 キッズプラザ編 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
どんどん進みます!

2年生 校外学習 キッズプラザ編 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しそうなところがいっぱい♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 SC勤務
3/24 修了式 11:30下校
心の教室相談員・SC勤務日
3/20 SC勤務
留守家庭児童会臨時開室
3/18 あります

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034