最新更新日:2024/06/18
本日:count up374
昨日:512
総数:265928
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

11月5日 6年修学旅行 解散

画像1 画像1 画像2 画像2
おうちで、お土産とともに、2日間の様子をおうちの人にお話しましょう。

11月5日 6年修学旅行 帰校式

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最後のプログラム。

2日間の思い出を進行係さんから。

担任の先生からのお話も。

最後まで、きちんと話を聞いていた子どもたち。

11月5日 6年修学旅行 おうちの方々も

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん、お迎えに来てくださいました。

ありがとうございました!

11月5日 6年修学旅行 ただいま

画像1 画像1 画像2 画像2
重たいー、疲れたーと口々に。

力を振り絞って歩いて、学校に到着。

11月5日 6年修学旅行 おかえりなさい!

画像1 画像1 画像2 画像2
バス停車場所に人影が。
先生方、お出迎え。

ただいま!

ありがとうございます!

11月5日 6年修学旅行 新大阪駅で待機

あと少し。

今からバスに乗って学校へ。
画像1 画像1 画像2 画像2

11月5日 6年修学旅行 新大阪駅到着

画像1 画像1
重たい荷物を持って、下車。

11月5日 6年修学旅行 新幹線の中

画像1 画像1
お疲れで、静かに過ごすと思いきや…

元気な子どもたちがたくさん。

隣な車両にいた枚方市内小学生も、同様に。

11月5日 6年修学旅行 新幹線へ

画像1 画像1 画像2 画像2
帰り道は、一般の方も乗る新幹線。

11月5日 6年修学旅行 新幹線に

画像1 画像1 画像2 画像2
乗りこみます。
みんな、ちょっとお疲れ気味…

11月5日 6年修学旅行 在来線の中

画像1 画像1 画像2 画像2
広島駅まで20分ほど。

たくさんのお客様がいて、結構混雑をしていました。

小さな声で話すなど、気を付けて乗ることができました。

11月5日 6年修学旅行 フェリー

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間に到着。

11月5日 6年修学旅行 フェリー

画像1 画像1 画像2 画像2
宮島に別れを告げて…

11月5日 6年修学旅行 フェリー

画像1 画像1 画像2 画像2
重たい荷物を持って乗船。

昨日より、ちょっとテンション下がっていたかな、

11月5日 6年修学旅行 JR在来線へ

画像1 画像1
広電宮島口駅の前を通り過ぎて。

11月5日 6年修学旅行 帰路へ

画像1 画像1
ホテルを出て、宮島口に向かいます。

11月5日 6年修学旅行 退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
お宿の方に、お礼を言いました。

2日間、気持ちよく過ごすことができました。

ありがとうございました。

11月5日 6年修学旅行 モリモリ!

画像1 画像1
朝ごはんを食べ、自分で作ったもみじ饅頭を食べ、食べ歩きをした後のお昼ご飯。

食べられるのかと思いましたが、子どもたちはしっかりと食べていました。

たくさん歩きましたので・・・

11月5日 6年修学旅行 まだまだ

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ歩き、お買い物を終えた子どもたちは、ホテルに移動。

ここで、お昼ご飯をいただきました。

11月5日 6年修学旅行 鹿さんと

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ歩き、お買い物の後、集合場所で。

やはり、鹿さんは、紙袋を狙って近づいてきていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/22 SC勤務
3/24 修了式 11:30下校
心の教室相談員・SC勤務日
3/20 SC勤務
留守家庭児童会臨時開室
3/18 あります

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034