最新更新日:2024/11/24 | |
本日:12
昨日:396 総数:297156 |
2月8日(水)朝ラン♪くり返して行うことで、子どもたちは、動き方をしっかりと覚えました。 今日も、元気に走る子どもたち♪ 2月8日(水)朝ラン♪みんな、いい顔していました。 今年度、みんなそろっての朝ランは今日でおしまいですが、これからも、身体を動かすことは、続けていきましょう! 子どもたち、先生方、ナイスラン!でした。 1年生凧あげ(6年生シャトルラン?)
何回でも行きます!!
1年生の凧あげ(6年生はお手伝い)
本日の5限の様子です。
1年生の体力は無限です。 6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんは大変ですね。 1年生「もう一回!!」 6年生「ちょっと休ませて〜」 2月6日(月)校内研 2の1
今年度、3回目の校内研修。
2年1組での算数の授業。 「図をつかって、どんな計算になるのか せつ明しよう」がめあて。 2月6日(月)校内研 2の1式や答えはあっているけれど、図が式とあっていない。 なかなか難しいところです。 2月6日(月)校内研 2の1自分の考えを伝え合う。ここまでは、ほとんどの子ができている。 でも、相手の考え方に質問をしたり、確認をしたりすることが難しい。 2月6日(月)校内研 2の1ホワイトボードに書いていきます。 2月6日(月)校内研 2の12つのちがう考えが出てきて、そこを話し合いました。 2月6日(月)校内研 2の12月6日(月)校内研 2の1
なぜ、こうなるのかな?
正しい答えを出すだけでなく、どうやって、正しい答えまでたどりついたのか、その過程が大切。 2月6日(月)校内研 2の1ここに気が付いた人、何人いたのかな? 2月6日(月)校内研 2の12月6日(月)校内研 2の12月6日(月)校内研 2の1
学年からの話では、学習指導要領にある1,2年生の系統性について、全体で確認。
2月6日(月)校内研 2の1津田小の先生方の授業に対する「準備力」について、ほめていただきました。 当たり前のことですが、やはり、客観的に観た方にほめていただけるのは、うれしいですね。 2月6日(月)校内研 2の1
図を用いて考える。
子どもたちにとって、どのような形がよいのか、他の学校の取組もご紹介いただきました。 2月6日(月)校内研 2の1実際にやってみて気づくことが、授業づくりにもつながっていきます。 教員同士も、話し合い。考え方を伝え合います。 2月6日(月)校内研 2の1次は、「支援や配慮を要する児童もふくめ、すべての児童がわかる授業づくり」をテーマにしていきます。 これまで学んだこと、それぞれの教員が培ってきた経験や実践を通して、さらに研究を進めていきます。 児童会新聞「ハッピー津田☆新聞」先日の放送集会で、児童会が全校児童に呼びかけていました。 各学年からの考えを、新聞にまとめています。 |
枚方市立津田小学校
〒573-0126 住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1 TEL:050-7102-9052 FAX:072-858-8034 |