最新更新日:2024/05/31
本日:count up136
昨日:423
総数:262232
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

2月28日(火)今年度最後の参観です(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
オペレッタ『スイミー』

たくさんの保護者の皆様に、ご覧いただきました。

ちょっと緊張気味の1年生でしたが・・・

2月28日(火)今年度最後の参観です(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
堂々としていました!

たくさん、たくさん練習したもんね!

2月28日(火)今年度最後の参観です(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
スイミーたちのいる海の底も再現!

2月28日(火)今年度最後の参観です(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スイミーの仲間たちが、協力して、大きな魚を追い出した!

2月28日(火)今年度最後の参観です(1年生)

画像1 画像1
仲間、友だちがいるって、すてきだね!

みんな仲間、みんな友だち(#^^#)

仲間や友だちがいるから、がんばれる!

2月28日(火)今年度最後の参観です(1年生)

画像1 画像1
おうちの人に、感想をいただきました。

ありがとうございました。

2月27日(月)明日の参観に向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
リハーサルの様子。

写真は、1年生の発表の様子を2・3年生が見学しているところです。

2月27日(月)明日の参観に向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、リハーサルとともに、お互いに見合いっ子をしています。

終わった後、1年生が2年生に「どうでしたか?」とインタビューしていました。

2年生は「よかったです!」と答えていましたよ。

明日の参観に向けて、どの学年も一生懸命に取り組んでいます。

保護者の皆様、楽しみにしていてください。

2月28日(火)の参観・懇談会について

画像1 画像1
保護者の皆様へ

(1)自転車・バイクを置く場所は、留守家庭児童会室横の広場のみ、です。正門前に置かないようにしてください。(自家用車での来校はできません)

(2)体育館での参観は、次のとおりです。
 ・1年生(2時間目)   9:25開場  9:35開演予定
 ・2年生(3時間目)  10:35開場 10:45開演予定
 ・3年生(4時間目)  11:20開場 11:30開演予定
 ・5年生(5時間目)  14:20開場 14:30開演予定

 ※4年生は、5時間目13:40から、各教室で
 ※6年生は、6時間目14:30から、各教室で

(3)体育館での参観者は、開場まで、体育館の壁に沿って並んで待って下さい。

(4)教室での参観者は、児童下足室の方の入り口から入ってください。

(5)体育館での参観者には、見学場所を示してます。

その他のお願い事項等は、以下のとおりです。
 ↓
【2月28日実施】授業参観・懇談会について

重要 下校時刻の変更について(3/1・15・16)

3月の下校時刻の変更についてのお知らせです。

 ↓

【3月1日(水)・15日(水)】
<swa:ContentLink type="doc" item="20611">下校時刻の変更について(3/1・15)</swa:ContentLink>

【3月16日(木)】
<swa:ContentLink type="doc" item="20612">下校時刻の変更について(3/16)</swa:ContentLink>

ちなみに、3月24日(金)は、修了式で、1年生から5年生は、今年度最後の登校日となります。下校時刻は、11時30分頃になります。

3年生 持久走

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
先週、3クラス合同で持久走大会を行いました。他のクラスの子たちと一緒に走ったことでお互いに良い刺激になったようです。多くの児童がいつものタイムより速く走れました。

2月22日(水)4月、待ってますよ

画像1 画像1
津田保育園の皆さんが学校見学しに来ました。

教頭先生が、子どもたちにお話をしているとき、しっかりとお話を聞いていました。

2月22日(水)4月、待ってますよ

画像1 画像1 画像2 画像2
教頭先生と一緒に、校内を見学。

広くて大きいね、学校。

2列に並んで、じょうずに歩いていましたね。


4月の入学式、楽しみにまっています♪

お昼の放送

画像1 画像1 画像2 画像2
給食委員会さんが、給食のメニューなどを、放送で伝えてくれます。

いつも、12時30分前に職員室前のろうかにきては、リハーサルをしています。

今日の二人も、とっても上手に練習していました。

お昼の放送

本番も、聞き取りやすい声の大きさとスピードで、上手に伝えていました。

毎日、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

第二光の峰保育園と津田保育園の園児が来校しました♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
17日(金)に第二光の峰保育園、
22日(水)に津田保育園の園児が来校しました。

音楽の授業を見たり、
授業参観の取組を見たり、
小学校はどんなところなのか知れたと思います。

4月、楽しみにしています♪

感嘆符 枚方の小中学生が選ぶおすすめ本投票2022結果発表

画像1 画像1
いろいろな本がありますが、その中でも「おすすめ」の本。

みなさん、読書していますか?

絵本でも、マンガでも、自分の好きな本を読む時間を持ちましょう。

ゲームやスマホばっかりで、自分の心や体、大丈夫ですか?

 ↓

枚方の小中学生が選ぶおすすめ本投票2022結果発表

2月21日(火)1年生のチューリップ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、子どもたちが、チューリップの鉢のところにいました。

「芽、大きくなったよ。」

「ここ、黄色くなってるよ」

などなど、うれしそうに話していました♪

どんな色のチューリップの花が咲くか、楽しみです(#^^#)

2月20日(月)参観に向けて・・・

1年生、体育館で練習中。

スイミー♪

本番に向けて、子どもたち、そして、先生、一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月20日(月)参観に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生。

今日は、運動場で。

動きも、声も大きく!!!

がんばって!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 11:30下校
3/27 春季休業日
3/28 春季休業日
3/29 春季休業日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034