最新更新日:2024/06/22
本日:count up80
昨日:220
総数:266824
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

10月5日(水)地区児童会がありました

画像1 画像1
高学年が、低学年を迎えに行き、各教室で地区児童会を行いました。

10月5日(水)地区児童会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自分の登校班について、話し合いをしました。

・集合時刻に間に合っているか?
・みんなで、そろって歩いているか?
・班長は、班旗を持っているか?
・地域の方などに挨拶をしているか?

各班、どうかな?

10月5日(水)地区児童会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12時過ぎには、各班そろって、各方面に向かって、集団下校しました。

一人ひとりの「安全」を守るための登校班です。

地域の方々も見守ってくださっていますが、子どもたち自身が、自分たちの安全を守れるよう、ご家庭でも声かけをお願いします。


歩道をあるくとき

画像1 画像1
道幅がせまいところ、けっこう、ありますよね。

前から、後ろから、人が来た時に、道をふさいでいること、ありませんか?

みんなが、広がって歩いていることで、迷惑に感じている人もいます。

みんなが歩く道路です。周りに気を付けて、歩きましょう。

ご家庭でも、話し合ってみてください。

階段をのぼりながら・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
12か月を、英語で言えるようになるね。

10月4日(火)運動会が終わり・・・

画像1 画像1
日常が戻ってきました。

子どもたち、落ち着いています。

大きな行事を終えた後は、心がぽっかりしてしまうことも。

うっかりミスとか、怪我とか事故とかないよう、いつも以上に注意しましょう。


10月4日(火) 自分自身の「成長」をたしかめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学習で、運動会の取組について、「ふりかえり」をしているクラスがありました。

目標を持って臨んだ運動会。子どもたち、それぞれが頑張り、できたこと、できなかったこと等あると思います。

そういう自分をふりかえり、これからの自分の「成長」に活かしていく・・・

10月4日(火) 自分自身の「成長」をたしかめよう

画像1 画像1
担任の先生が、わかりやすく説明をしていました。

10月4日(火) 自分自身の「成長」をたしかめよう

キャリアパスポートのワークシートに書きながら、自分と向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サクラソウ

画像1 画像1
冬に向けて、育っていくサクラソウ。

卒業式の花道などで、使われるかも。

6年生、小学校生活も、あと半年。

あっという間ですよ。

学校だより「ひろば」(10月)臨時号

画像1 画像1
10月1日(土曜日)の運動会。

子どもたち、本当によくがんばりました。

毎日の体調管理等、保護者の皆様にもたくさん、ご協力いただきました。

ありがとうございました。

 ↓

学校だより「ひろば」(10月)臨時号

10月1日(土)第150回運動会!

運動会日和!

澄んだ空気が、気持ちよい朝。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1
はじめの言葉

令和4年度 枚方市立津田小学校

第150回運動会を始めます!

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2
ピシッといい姿勢。

さぁ!はじまりますよ!

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
係からのお話し。

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1
ここに得点が掲示されます。

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2
ラジオ体操を終えて、児童席へ。

プラカード係さんが、テキパキと先導。

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2
係活動をする5,6年生。

決勝係さん。

放送係さん。

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れ!三年生」

競技、トップバッター!

みんな、「全力」で走りました!

たくさんの保護者が、応援してくれました!

10月1日(土)第150回運動会!

画像1 画像1 画像2 画像2
走競技のときは、応援団が大きな声援を送ってくれていました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 春季休業日
3/28 春季休業日
3/29 春季休業日
3/30 春季休業日
3/31 春季休業日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034