最新更新日:2024/05/31
本日:count up148
昨日:532
総数:244454
【学校教育目標】「個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実」自立する力と持続可能な社会を想像し創造する力の育成 【めざす子ども像】「よく考える子ども」「思いやりのある子ども」「たくましい子ども」

感嘆符 「けやき(学校だより)」の掲載

<ミルメール配信事項>
『けやき(学校だより)No.3』を画面右側にある〔配布文書「けやき」(学校だより)〕のところに掲載しております。また、各学年のGoogle Classroomにも配信させていただきました。是非、ご覧ください。

6年校外学習 奈良 東大寺・平城京跡 思い出のアルバム4

お弁当の後は、平城宮いざない館での見学です。新しい施設で、初めて訪れましたが、展示物等も充実していて、子どもたちもワークシートに一生懸命に書き込みをしていました。もっと時間が欲しそうな子もいましたので、この後は、ぜひまたご家族でいかれて、1,300年の歴史を体感してみてはいかがでしょう。いい校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年校外学習 奈良 東大寺・平城京跡 思い出のアルバム3

東大寺の鐘楼と大鐘もとても歴史のある物で、双方とも『国宝』に指定されている物です。大鐘は別名「奈良太郎」とも呼ばれているそうで、京都の知恩院、方広寺の鐘とともに「日本三大名鐘」の一つとして知られています。オリエンテーリングを終え、東大寺を後にして、平城京跡に向かい、楽しみにしていたお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

放課後オープンスクエア

危機管理・危機対応

学校からのお知らせ

「けやき」(学校だより)

ほけんだより

きゅうしょくだより

枚方市立樟葉小学校
〒573-1105
住所:大阪府枚方市南楠葉2-40-6
TEL:050-7102-9048
FAX:072-857-2300