最新更新日:2024/05/31
本日:count up154
昨日:423
総数:262250
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

5年生 マキノ高原宿泊 妹子の郷

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
妹子の郷に到着しました。

トイレ休憩後、現地に向け出発です。

バスの中は、映画を見て、シーンとしています。

あと1時間ぐらいで現地到着予定です。

5年生 マキノ高原宿泊 出発 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の方や、引率しない先生など

お見送りがありました!

朝早くから、ありがとうございました!

行ってきまーす!

5年生 マキノ高原宿泊 出発 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に出発しました!

実行委員の司会のもと、出発式をしました。

川村先生から
1.友だちの良いところを見つけ、仲を深める♪

2.普段できない体験を、思いっきり楽しむ♪

3.一般の人もいるので、配慮をした行動をする♪

の3点のお話がありました!

行ってきまーす!!

5年生 マキノ高原宿泊 集合時間前ですが

画像1 画像1
みんな、準備大丈夫かな〜

楽しみで、集合時間前ですが、

いっぱいいますね

雨、降りませんように

7月16日土曜日、ふれ愛サタディSummerディします!

コロナで実施できませんでしたが、150周年のこの年、開催に向けて、地域の方が準備してくださっています。
コロナの予防をしつつ、小学校の運動場と体育館を使って、楽しく過ごしましょう!
そして、これまで以上に、地域の方々との「つながり」を深めていきましょう。

そして、地域の皆様、ありがとうございます!
画像1 画像1

暑さ対策

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場にあるテントに、ミストが出るホースを教頭先生と事務職員さんが設置してくれました。
昨日の暑さで、午後の体育の授業をするかしないかを判断した担任もいました。

暑さに慣れていない時期だからこそ、慎重になることが大切です。

2年生の遠足で、水筒の水分の他に、予備でペットボトルを持っていた人も。5年生のキャンプでも呼びかけています。
保護者の皆様、丁寧な準備をしていただき、ありがとうございます。

6月24日(金) 校外学習 2年生

暑い中での遠足。

途中でお茶がなくなる子もいました。

が、予め、学校でお茶を余分に持っていったため、事なきを得ました。

中には、ぺっとボトルを余分に持っていた子も。

水族館で、たくさんの生き物と触れ合い、楽しい校外学習になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月24日(金) 校外学習 2年生

画像1 画像1
バスの中では、ビデオ鑑賞。

ゆっくりしました。

6月24日(金) 校外学習 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
バスまで歩きます。

暑い暑い・・・

6月24日(金) 校外学習 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ハトさんも、水浴びして、涼んでいました。

6月24日(金) 校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯を食べた後、少しだけ広場で遊びました。

さすがに、津田小の子どもたちだけでした。

遠くに、京都タワーが見えました。

6月24日(金)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大迫力!
子どもたち、大歓声。

6月24日(金)校外学習 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショー!

重要 誘拐予告について

枚方市教育委員会よりお知らせが届きました。
   ↓
誘拐予告について

6月24日(金)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じっくり、時間いっぱい見ていた子どもたち。

6月24日(金)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
クラゲゾーン、ちょっと暗いけど、素敵なところ。

6月24日(金)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたち、たくさんの生き物を見て、楽しんでいました。

6月24日(金)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで見て回りました。
興味深々。

6月24日(金)校外学習 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入場。
やっと入れた〜。

6月24日(金)校外学習 2年生

入場前。
暑いので、少しでも日陰を。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業日
4/5 入学式前日準備
新6年生登校日
4/6 第151回入学式
新6年生登校日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034