最新更新日:2024/05/31
本日:count up181
昨日:423
総数:262277
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

150周年記念式典に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
3の1の学級だよりで紹介されています。

各クラスとも、150周年記念式典に向けて、「ありがとうの花」を作っています。

元気にあいさつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月18日、朝の登校の様子です。

門をくぐってくる子どもたちに、施設管理人さんと安全監視ボックスの地域の方が、「おはようございます」と声をかけてくれています。

元気にあいさつをしている子もいれば、だまって通り過ぎる子も。

先日、児童集会で「自分からあいさつをしましょう!」と話がありました。

さて、あなたは、元気にあいさつできていますか?

5月18日(水) あさがおのたねを うえました

画像1 画像1
1ねんせいの うえきばち です。

なにいろの はなが さくのかな?

たのしみです!

5月18日(水) 体力テストをしました!

5年生です。

先日のシャトルランに加えて、遠投、反復横跳び、上体おこし、立ち幅跳びをしました。

担任の先生方は、思ったよりも良い結果になっているとのこと。

結果を提出すると、夏以降に、集計結果が戻ってきます。

コロナ禍の中、思うように体を動かせていない子どもたち。

どのような結果になるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水) 体力テストをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
これからも、津田小学校の子どもたちの体力向上のための取組を続けていきます。

子どもたちには、遊びも含めて、たくさん体を動かしてほしいと思います。

5月18日(水) 元気に遊ぶ子どもたち!

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休み。

かなり気温があがってきています。

5月18日(水) 元気に遊ぶ子どもたち!

明日からも、気温が高い日が続くようです。

学校でも熱中症に対する対応をしていきます。

各家庭では、必ず、お茶などを持たせてください。

手をふくハンカチ以外に、汗拭きタオルも必要かと・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(火) 体育の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組さんの様子です。

各グループで協力して取り組んでいました。

ゲーム性があるので、誰もが楽しく取り組めます。

グループで作戦を考えて取り組むのも楽しいですね♪

5月17日(火) ツツジ

ぼちぼち咲き始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(火) クラブ活動スタート♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力して、楽しく取り組んでいきましょう!

新しい仲間との出会いも、楽しみですね。

5月16日(月) きれいな声で

「ありがとうの花」の歌声が響いていました。

3年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(月) 学年体育で

4年生。
運動場でドッジボール。

かなり盛り上がっていました。

笛が鳴ったら座る約束。さっと行動していた姿に感動!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(月) ろうかの掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工などの作品が飾られています。

5月16日(月) ろうかの掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さりげなく・・・

みんなで、節電

画像1 画像1
どこにはっているか、わかる?

4年生の理科で・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
ちがい、わかるかな?

4年生の理科で・・・

同じタネでも、育てるときの「条件」がちがうと、育ち方が全然ちがうね。

よく育つには、どうしたらよいのかな?

「農業」をしている人も、きっと気を付けていることだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6月4日(土)】創立150周年記念式典開催のお知らせ

画像1 画像1
令和4年6月4日(土曜日)

創立150周年記念式典を開催します。
保護者の皆様には、オンラインで参観いただけます。

式典終了後、「引き渡し訓練」も実施します。
こちらは、保護者の皆様にご来校いただきます。

よろしくお願いいたします。

 ↓

創立150周年記念式典開催のお知らせ

引き渡し訓練のお知らせ(6月4日実施)

※6月6日(月)は、代休となります。学校はお休みになりますので、ご注意ください。

重要 【津田小PTA】令和4年度PTA予算総会(書面開催)

今年度も、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、PTA予算総会を書面開催とします。

本日、お子さんが次の2点を持ち帰っています。

(1)令和4年度PTA予算総会(書面開催)のご案内
(2)議決書兼委任状

令和4年度 PTA予算総会 資料

PTA会計予算書(1)

PTA会計予算書(2)

この3点をお読みいただき、5月23日(月)までに、「議決書兼委任状」を担任までご提出ください。

5月12日(木) 5年生 体力テストはじまりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、体育館で「シャトルラン」

持久力をはかるものです。

音に合わせて、どれだけ走ることができたかな?

自分のペースではないので、やはり、きついですよね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業日
4/5 入学式前日準備
新6年生登校日
4/6 第151回入学式
新6年生登校日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034