最新更新日:2024/06/07
本日:count up82
昨日:106
総数:126909
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

6月21日・火曜日・学校の様子

4年生の習字の作品です。力強く書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月21日・火曜日・学校の様子

授業の様子、その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日・火曜日・学校の様子

2年生のプール授業の様子です。水温・気温は基準をクリアしており、曇り空で時おり小雨が降っていましたが、子どもたちは元気にプール授業に参加していました。子どもたちは「プールの水はぬるいで」と言ってました。入水時間を短くしての授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季における児童・生徒等のマスクの着用について(お願い)

6月20日・月曜日・学校の様子

4年生・パッカー車体験学習・その2、実際に子どもたちは機械操作を体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日・月曜日・学校の様子

今日の午前中に4年出前授業として、パッカー車体験学習を行いました。実際にプラスチックやペットボトルをパッカー車に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)5年宿泊学習8

予定より30分ほど早く、トイレ休憩のために立ち寄った道の駅を出発しました。
湖西道路が少し渋滞していますが、ほとんどの子どもたちはバスの中で疲れて眠っています。
予定より早く到着するかも知れませんが、到着する15分前頃にミルメールで連絡させて頂きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月18日(土)5年宿泊学習7

いよいよ退村式。あっという間の2日間でしたが、子どもたちは沢山の感謝をマキノ高原やお世話をしてくれた宿の方々に述べていました。沢山の思い出を胸にマキノ高原を出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)5年宿泊学習6

かまどで炊き上げています❗️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)5年宿泊学習5

各クラスのサイトでカレー作り始めました🍛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)5年宿泊学習4

今カレー作りの材料を集めるための、オリエンテーリングを行なっています。
曇り空で風が気持ち良く吹いていますが、広大な高原の坂を登るのが少ししんどいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)5年宿泊学習3

ラジオ体操で目がパッチリした後は、お腹が空いてきたようです。
朝ご飯はこちらです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)5年宿泊学習2

これからラジオ体操や朝の散歩をして、美味しい空気を吸って朝ごはんです🍙
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日(土)5年宿泊学習1

おはようございます。本日の天気は曇り☁️昨日よりも暑くなくて過ごしやすい一日になりそうです。
子どもたちは、6時起床のはずが5時前からゴソゴソとしだし、6時にはすっかり準備が整っていていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)5年宿泊学習10

◯✖️クイズやゲーム、マイムマイムで盛り上がりました。
今、子どもたちはきもだめしとホタル鑑賞を終えて就寝準備をしています。
特に大きな怪我や病気等はありません。
10時には消灯となるので、本日のブログ更新はこれで終わります。
たくさんご覧いただき、ありがとうございました。
明日も早起きで頑張ります☀️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)5年宿泊学習9

キャンプのメインイベント、キャンプファイヤー🔥
火の神様や火の神ジュニアが登場して、聖なる火が灯されました。
みんなで楽しく盛り上がることが出来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)5年宿泊学習8

夕食の時間
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)5年宿泊学習7

クラスごとの宿に到着しました。
それぞれの宿ごとに趣があり、楽しい夜を過ごすことが出来そうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)5年宿泊学習6

川で遊んだ後は、温水プールとお風呂に入ります。
ここからは屋内になるので、密を避けてクラスごとで行動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)5年宿泊学習5

お弁当の後は、川に移動して魚つかみ🐟
たくさんとれたかな?!
その後、美味しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566