最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:109
総数:125055
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

1月11日・木曜日・本日の給食

今日の献立は、スープ煮・肉ボール・キャベツのソテー・コッペパン・牛乳です。
肉ボールはケチャップ味のソースであえており、パンに挟んで食べる子もいました。
画像1 画像1

1月11日(木)大谷グローブが届きました

ニュースでも報道されていましたが、牧野小学校にも大谷グローブが届きました。6年生の代表者がグローブを触ってみたり、キャッチボールをしました。明日から各学級に回して、児童に触ってもらったり、キャッチボールをしてもらおうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月10日・水曜日・本日の給食

3学期初めての給食です。献立は、雑煮・ぶりの照り焼き・黒豆・牛乳・ご飯です。係りの子どもたちが毎日、食育放送を行なっています。今日はおせち料理についてのお話でした。「今日の黒豆には、今年も一年元気で過ごせますようにという願いがもめられている」というお話でした。3学期もおいしい給食を毎日作ってくださる方々に感謝しながらいただきましょう。
画像1 画像1

学校からの配布文書(1月号)

1月10日(水)

学校だより
学校だより1月号

給食だより
給食だより1月号

保健だより
保健だより1月号

心の相談室だより
心の相談室だより1月号

1月9日(火)3学期始業式

3学期が始まりました。
朝とても寒い中での登校でしたが、子どもたちは元気に登校してきました。3学期の始業式もリモートによる始業式で行いました。

保護者の皆様、昨年は本校の教育活動にご支援・ご協力いただきありがとうございました。本年もよろしくお願い致します。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566