最新更新日:2024/05/28
本日:count up3
昨日:255
総数:125732
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

10月5日・木曜日・学校の様子

教室では、運動会の演舞で使用する法被などを協力しながら作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月4日・水曜日・学校の様子

本日の1限目に、運動会の全体練習「開閉式の練習」を行いました。応援席から開会式、閉会式の隊形もスムーズに子どもたちが動き、担当の先生から「本当に素晴らしいです」とお褒めの言葉がありました。当日本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日・火曜日・学校の様子

鶴の折り方講習その2。1年生の各教室の様子です。6年生のお兄さん・お姉さんたちが、まず折り方の見本を見せて、丁寧に教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日・火曜日・学校の様子

朝学習の時間を使って、6年生の人たちがグループに分かれて、1年生・2年生の教室へ行き、修学旅行に持って行く、鶴の織り方を丁寧に教えてくれました。2年生は、お兄さん、お姉さんから織り方を教えてもらい楽しそうに鶴を織っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日・月曜日・学校の様子

理科教室での授業の様子です。放課後には運動場の整備として、先生たちは運動場にニガリを撒き、土を入れ、ラインをきれいに引くなど、着々と運動会の準備をしてくれています。運動会当日、それまでの練習においても、子どもたちが怪我をしないことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日・月曜日・学校の様子

10月に入り、今日の登校時は、清々しい風が吹き一気に秋を感じることができました。運動会まで2週間を切り、練習も一層熱が入ってきました。6年生の練習風景です。5年生の外国語の授業の様子です。4年生の授業の様子です。子どもたちは授業・練習と今出来ることを頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校からの配布文書(10月号)

10月2日(月)

学校だより
学校だより 10月号

給食だより
給食だより 10月号

保健だより
保健だより 10月号

こころつうしん
こころつうしん 10月号

生活指導だより
生活指導だより

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566