最新更新日:2024/06/26
本日:count up35
昨日:278
総数:130686
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

6年生 音楽

リコーダーのきれいな音色が聞こえていると思えば、楽しそうな笑い声も聞こえてきました。けじめある6年生の音楽授業でした。リコーダー実技テストの練習、手作りカスタネットの作成、無駄なく楽しい授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各クラス授業の様子

枚方市教育委員会より、教育プランナーの来校がありました。一緒に校内を巡回しましたが、どのクラスも活動的な授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校からの配布文書

6月5日

学校だより
学校だより6月号

ほけんだより
ほけんだより6月号

給食だより
給食だより6月号

心の相談室だより
心の相談室だより6月号

4年校外学習(5)

東部清掃工場に着きました。東部清掃工場でも働いている方から説明を聞き、その後様々な場所を見学しました。最後に見学をして疑問に思ったことを質問して、説明してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習(4)

昼食の時間になりました。それぞれの場所でお弁当を食べました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習(3)

まだまだ見学は続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習(2)

中宮浄水場での見学の様子です。はじめにお仕事をされている方からの説明があり、その後いろいろな場所を実際に見て回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習(1)

4年生が中宮浄水場、山田池公園、東部清掃工場に向けてバスで出発しました。天候も良く、校外学習日和です。保護者の皆様、朝早くからお弁当の用意、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生理用品の設置

管理棟2階女子トイレに生理用品を設置しています。高学年女子には養護教諭から直接伝えたり、各トイレの掲示物で知らせています。必要な時に使用してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

体育館から大きな応援の声が聞こえます。いろいろな生き物の動きを真似て体育館を往復しています。到着した児童たちが友だちを応援している声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

学校だより

こころ つうしん

給食だより

保健だより

枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566