最新更新日:2024/10/19
本日:count up6
昨日:97
総数:140409
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

運動会 全体練習

朝から運動会の全体練習がありました。晴天で、少し蒸し暑く感じましたが、6年生を中心にみんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会 全体練習

運動会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会 全体練習

5年生 運動会準備

運動会の表現運動で使用する、衣装の飾りつけのようです。ていねいに文字を写しとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 運動会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 運動会準備

5年生 算数

交流の時間も発表の時間も、説明を聞いているときも楽しそうです。ひとりで考える時間には「なんか面白い」最高の言葉が聞こえてきました。
画像1 画像1

5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 算数

運動会 係活動

6時間目は、運動会係活動でした。運動会は10月12日(土)、あっという間に目の前まできていました。6年生、小学校最後の運動会がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 係活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会 係活動

1年生 給食

1年生、給食の配膳も上達しました。今日の献立には、きびなごの南蛮漬けがありました。「にがいけど美味しい」と教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 給食

1年生 体育

1年生が運動場で学年練習をしていました。ここまでの練習成果を見せてくれました。今日は涼しくて運動場も気持ちがいいです。運動会まであと少し、頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習

防犯研修

放課後に防犯研修を実施しました。枚方警察職員の方々に来校いただき、さすまたの使い方などをご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な研修ではありますが、楽しみながら取り組みました。

ボランティアとしてご協力いただいています

学校の困りごとについて、地域の回覧板や学校からのお便りでご協力をお願いしておりました。地域の方々が、助けてくださっています。保護者の中にも、ボランティアを引き受けてくださっている方がいらっしゃいます。ただ、みなさんお忙しい合間を縫って、協力いただいています。ボランティアを引き受けてくださる方、まだまだ必要です。学校へのご連絡お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

担任の範読に続いて、子ども達も音読練習です。カタカナがいっぱい入ってきているので、ところどころ読み方に苦労しています。一息入れて、担任が範読を続けようとすると「え〜」と聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読練習

1年生 国語

今日の朝学習は、色紙で折り鶴を作りました。6年生が教室に来て、教えてくれたので嬉しかったようです。1時間目は国語の漢字学習、ちょっと朝学習での楽しさが残っているかな、集中して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

今週も運動会練習は続きます。表現運動も少しずつ複雑な動きになり、子どもたちからブーイングです。運動会当日の発表に向けてがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校からのお知らせ

学校だより

こころ つうしん

給食だより

保健だより

枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566