最新更新日:2024/05/02
本日:count up45
昨日:230
総数:172415
教育理念 「ともに学び、ともに進まん」  学校教育目標「安心してチャレンジできる みんなが主役のさだ小学校〜自分らしさを大切にし、一人ひとりが掛替えのない存在であり、持てる力を発揮できる学校〜」

6年生 卒業遠足 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
答えは「かもがわ」でした!

大晴天の中、無事に卒業遠足を終えることができました!
保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました!

6年生 卒業遠足 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イェーイ!

6年生 卒業遠足 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後もたくさん乗るぞー!

6年生 卒業遠足 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
並んでいます!

6年生 卒業遠足 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい〜

6年生 卒業遠足 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メテオ!

6年生 卒業遠足 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観覧車からさだ小学校が見えます!
窓に何か書いてあるぞ!
見えるかな?

重要 6年生 卒業遠足 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイム!

6年生 卒業遠足 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スペシャルゲスト登場!
お世話になった成瀬先生、小野田先生が駆けつけてくれました!

6年生 卒業遠足 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの先生たちに見送られて、ひらかたパークへ出発!

令和3年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
3月24日、令和3年度修了式を行いました!
保護者の皆様には、本校教育活動に関して、様々な面でご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
引き続き、令和4年度もよろしくお願いいたします!

『枚方つーしん』に掲載されました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日行われた『第149回卒業証書授与式』の様子が、地域情報ポータルサイト「枚方つーしん」に掲載されました!
https://www.hira2.jp/topic/sada-20220323.html
↑クリック

卒業式全体の様子は後日掲載されるそうです!
クリックして、ぜひご覧ください!

第149回卒業証書授与式 その11

画像1 画像1
無事に、第149回卒業証書授与式を終えることができました。
保護者の皆様には、この6年間、本校の教育活動に深いご理解とご協力をいただきまして、ありがとうございました!

3月25日(金)予定通り、感染防止対策を徹底したうえで、卒業遠足(ひらかたパーク)を行います。
この学年の子どもたちは、学校行事等において、コロナ禍の影響を最も受けた学年です。さだ小学校としましては、毎年行ってきた「卒業遠足」をなんとしても実施してあげたいとの思いで、調整を重ねてきました。
この度、まん延防止も解除され、校外学習も実施可となり、晴れて「卒業遠足」が実施できることになり、大変嬉しく思っております。
卒業式当日は諸事情で出席できなかった児童も、25日なら参加できる児童もおります。
「卒業遠足」が子どもたちにとって、中学校生活に向け、みずみずしい活力となることを願っております。
何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

第149回卒業証書授与式 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館内で記念撮影が行われています!

第149回卒業証書授与式 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
創立150周年記念事業で作成した「卒業式バックパネル」を、雨天のため体育館内に設置しました!

第149回卒業証書授与式 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を花道でおくります!
BGMはもちろん『このさだが好き』です!
先生たちも合唱して、見送っています!

第149回卒業証書授与式 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
地域情報ポータルサイト「枚方つーしん」の取材を受けています。
来週、さだ小学校の卒業式の様子がアップされる予定です。

第149回卒業証書授与式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後の時間

第149回卒業証書授与式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場

第149回卒業証書授与式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生から、卒業の言葉・「最後のチャイム」「旅立ちの日に」の2曲の合唱。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

枚方市教育委員会より

枚方市立さだ小学校
〒573-0064
住所:大阪府枚方市北中振2-11-21
TEL:050-7102-9008
FAX:072-833-6600