最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:169
総数:176658

10月24日(月) 1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の玉入れの練習の様子です。
玉入れ前のダンスがとてもかわいいです。

10月24日(月) 中学校給食試食会

画像1 画像1
今日は、6年生の中学校給食試食会を実施しました。
メニューは、アップルパン、ミネストローネ、白身魚のフライ、コロコロソテー、キャベツのカレーソテーでした。
保温カートで配送されるので、子どもたちも「思っていた以上に温かい」と言っていました。
子どもたちの感想は、「パンが美味しい」「ミネストローネが美味しい」「白身魚のフライがふわふわ」「量がちょっと多い」逆に「もうちょっと多い方が良い」など様々でした。(実際の中学校給食では、ご飯の量を選ぶことができます)

10月24日(月) 6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会本番まで1週間をきりました。
6年生は小学校生活最後の運動会です。悔いのないよう持てる力を最大限に発揮してほしいと思います。

10月24日(月)第33回枚方平和ポスター作品展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日,枚方総合文化芸術センターで開催されていた「第33回枚方平和ポスター作品展」に行ってきました。今年は9作品が学校代表に選ばれました。
11月からは修学旅行に向けて6年生は平和学習の取り組みを開始します。
6年生だけでなく香里小みんなで平和を願う気持ちをしっかり表現して生活していきましょう。

10月24日(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「ごはん、牛乳、きつねうどん、煮びたし、じゃこ豆」でした。

*「じゃこ豆」は枚方の郷土料理です。

10月24日(月) 自主防災会の取り組み

画像1 画像1
10月22日(土)に香里校区自主防災会の皆様が、学校に備蓄されている物品の点検などを行い、実際に非常用トイレのテントの組み立てなども行いました。

香里小学校は枚方市の避難所に指定されています。「もしもの時に備える」という意味でも日頃から、どこに何があって、どのように使用するのかを知っておくことは大切です。
自主防災会、地域の皆様、ありがとうございました。

10月23日(日)ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク

画像1 画像1
枚方市観光にぎわい部スポーツ振興課から
『ライフ・チャレンジ・ザ・ウォーク』の案内が届きましたので紹介します。

配布文書一覧に詳しく掲載しています。
https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2...

10月21日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「ごはん、牛乳、豚肉と大根の煮物、ししゃも、白菜のポン酢風味」でした。

10月21日(金)2年生 校区探検

画像1 画像1
活動時間が終わって集合して,みんなが見つけた秋を見せてもらいました。

10月21日(金)2年生 校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて,香里の森公園に到着しました。
ここでは秋探しと仲間との交流の時間でした。
みんな楽しそうでした。

10月21日(金)2年生 校区探検

第二中学校前の坂→香里会館前→市立図書館分室前といろいろ教えてもらいながら探検が進みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(金)2年生 校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は香里小校区には何があるのかを調べるために校区探検出発です。

10月20日 1年生 郵便投函

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はお家の人に運動会の招待状を作りました。
満面の笑顔で投函しました。
到着楽しみです。

10月20日(木)1年生 幼小交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ秋探しに出発しました。
小学生がしっかり手をつないでリードしていました。
「気をつけてね」「大丈夫」「ありがとう」
ポカポカ言葉がたくさん聞けてとてもいい雰囲気でした。

10月20日(木)1年生 幼小連携

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,1年生と香里幼稚園の幼小交流が行われました。
青い帽子が幼稚園,白い帽子が香里小学校。
お名前自己紹介して準備をしています。

10月20日(木) 4年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体演技の練習の様子です。
一つ一つの動きにもキレが増してきました。
休み時間に自主練習をしている成果があらわれています。

10月20日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「オリーブパン、牛乳、カリー・ガー、コーンソテー、みかん」でした。

10月19日(水)パナソニックパンサーズ ユニホーム選手権

画像1 画像1
パナソニックパンサーズ ユニホーム選手権のお知らせです。
配布文書一覧にくわしく掲載しています。
興味のある人は参加してみよう。
https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2...

10月19日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「すしごはん、牛乳、呉汁、焼き鯖手巻き、焼きのり、チンゲン菜の炒め物」でした。

10月19日(水)1年生 秋探し

画像1 画像1
画像2 画像2
香里小学校の山「うりこ山」には秋がいっぱいです。
1年生は一生懸命秋探し中です。
一瞬だけこちらを向いてもらいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 個人懇談会
12/7 個人懇談会
12/8 個人懇談会
12/9 個人懇談会

学校からのお知らせ

学習支援

うりこやまの風

子どもを守る条例

いじめ関係

給食献立表

香里小PTA

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550