最新更新日:2024/05/16
本日:count up166
昨日:186
総数:176649

赤組白組 応援団!

画像1 画像1
画像2 画像2
赤組白組応援団! 
大きな声で頑張っていました。

4年生 三時代 ーfor youー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生三時代ーfor youー

3年生 ドラゴンカーブでおったまげー

3年生 ドラゴンカーブでおったまげ〜

画像1 画像1
画像2 画像2

第77回香里小運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
開会宣言
運動会スローガン

第77回香里小運動会

画像1 画像1
開会式

10月29日(土)第77回香里小学校運動会

画像1 画像1
今日は快晴の天気予報。(今の運動場)
運動会日和です。
第77回香里小学校運動会を開催します。
出発前にお子様に応援メッセージをお願いします。
お子様の頑張りを学校と保護者の皆様で盛り上げて素晴らしい一日を作っていきたいと思います。ご協力よろしくお願い申し上げます。

10月28日(金)いよいよ晴れ舞台!

画像1 画像1
いよいよ明日になりました香里小学校第77回運動会。
準備も先ほど無事に終わり明日を待つのみとなりました。
子どもたちは今日まで明日のために精一杯頑張ってきました。
明日はその晴れ舞台となるようにご声援よろしくお願い申し上げます。
第77回運動会が最高の一日になるようにご協力をお願い申し上げます。



注)日中は暖かい天気が予想されますが、朝はかなり冷え込んでいますので防寒対策をお願いいたします。

10月28日(金) 明日は運動会!!

画像1 画像1
今日は午後から、高学年の子どもたちが運動会準備をしてくれました。
高学年が運動会に向けて色々なところで、準備をしてくれたり、動いてくれたりしてくれています。低学年の子どもたちの良いお手本として、明日は係活動でも活躍してくれます。

10月28日(金)お披露目会

明日が本番ということで,真剣な姿を香里幼稚園の園児に見てもらいました。
中には一緒に踊っている園児もいて5年生6年生の演技に魅了されていました。
明日が本当に楽しみです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「ごはん、牛乳、玉ねぎのおつゆ、かつおのごまがらめ、切干大根の煮物」でした。

10月27日(木) 3年生 綱引き

画像1 画像1
3年生の綱引きの様子です。
今日の練習は、白組の勝利でしたが、本番はどうなるでしょう!?

10月27日(木) 4年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は「とじこめた空気の性質」について、4年生で実習を行なっている教育実習生が授業を行い、他学年の先生も参観しました。
子どもたちは、安全に実験を行うルールを確認し、空気鉄砲を使って、玉が飛ぶ距離ととじこめた空気の関係を調べていきました。

10月27日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「コッペパン、牛乳、さつまいものクリームスープ、ミートビーンズ、チンゲン菜のソテー」でした。

10月26日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、「ごはん、牛乳、みそ汁、さんまの生姜風味、人参の甘酢和え」でした。

*今日は、お話給食の日でした。

10月26日(水) 5年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の団体演技ソーラン節の様子です。
法被を着てすっかり本番モードです。腰の位置が低くなり、一つ一つの動きに力強さが増してきました。

10月26日(水) 3年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は綱引きの前にフラフープを使ったダンスをします。
フラフープを回す姿もバッチリきまってきました。

10月25日(火) 2年生 大玉転がし

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の団体競技は大玉転がしです。
自分の背丈より大きな大玉をまっすぐ転がすのに一苦労です。チームのみんなが「もうちょっと右」など、うまく応援している姿が見られました。

10月25日(火) 10月香里ふれ愛・フリー・スクエア

10月22日(土)にふれ愛フリースクエアのプログラム「そろばん・ボードゲーム・ドッヂビー」を開催しました。
当日は38人の子どもたちが参加してくれました。
そろばんは図書室で2名の講師の方、ボードゲームは図工室で、ドッヂビーは体育館で1名ずつの地域の方が指導してくださいました。
子どもたちは皆それぞれに楽しんだり、時には真剣な表情で取り組んだりしていました。
来月は11月26日(土)にまた、「そろばん・ボードゲーム・ドッヂビー」を開催する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(火)1年生 学習の様子

画像1 画像1
1年生の教室に入ってみると,栄養教諭が,「ほねつきのさかなをじょうずにたべよう」を目当てに,お箸の使い方の授業をしていました。子供たちも説明と映像を見ながら一生懸命頑張っていました。

10月24日(月) 1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の玉入れの練習の様子です。
玉入れ前のダンスがとてもかわいいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

学習支援

うりこやまの風

子どもを守る条例

いじめ関係

給食献立表

香里小PTA

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550