最新更新日:2024/05/14
本日:count up37
昨日:137
総数:175895

3月17日(金)第77回卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4人の担任も撮影。
でも、4人が集まるとやはり2枚目からはこの通り大人気!!
担任が消えてしまいました。
6年生の皆さん、本当に卒業おめでとうございます。6年間、香里小学校で過ごした日々を自信にして中学校に行っても頑張ってください。香里小学校の先生たちみんなで、君たちのこれからの活躍を応援しています。
美しくあれ 〜十人十色〜

3月17日(金)第77回卒業証書授与式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式後の撮影会。
先生も卒業生もみんな笑顔で素敵な時間でした。

3月17日(金)卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式後の撮影会。
卒業生の笑顔が素敵です。

3月17日(金)卒業証書授与式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式、花道の後の撮影会。

3月17日(金)第77回卒業証書授与式

画像1 画像1
今年の卒業生のお別れの言葉では、決められた言葉で伝えるのではなくその時思った言葉で表現していく形式だったので、卒業生たちの思いがしっかりと届きました。また、歌声は本番が一番思いのこもった歌声で圧巻でした。本当に卒業おめでとう6年生!

3月17日(金)第77回卒業証書授与式

画像1 画像1
本日、香里小学校第77回卒業証書授与式が挙行されました。
担任の先生から名前を呼ばれて、6年間の思いを込めた返事を聞くことができました。そして、各クラスの代表が学校長より卒業証書を授与されました。

重要 3月16日(木)香里校区安全マップ

画像1 画像1
生活指導委員会がこの1年、香里校区を見回って調べた危険箇所を地図にまとめました。
安全と言われる香里校区にも様々な危険が潜んでいます。
お子さまの通学路だけでなく、遊びに行く時、ご家族が車に乗る時、普段の生活にぜひお役立てください。

3月16日(木)最後の授業

画像1 画像1
先生と6年生の最後の授業の終わりは、思いを込めた先生たちに歌のプレゼント。
6年生の皆さん、明日はお家の人をはじめ、すべての人たちに思いを込めて卒業式を迎え、香里小を巣立っていってください。明日が楽しみです。

3月16日(木)最後の班登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6年生最後の登校班でした。
香里小校区は広範囲で上り下りと激しい道ばかりですが、6年間よく頑張ってくれました。
中学校でも頑張ってね!!

3月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、「赤飯、ごま塩、牛乳、お祝いすまし汁、鶏肉のから揚げ、みかんゼリー」でした。

*今日は6年生の卒業お祝い献立でした。みかんゼリーのおまけを調理員さんに届けてもらいました。
箱の中身は5個、4個、3個、2個。担任の先生に選んでもらい、一斉に開けてもらいました。

3月16日(木)6年生 いよいよ明日

画像1 画像1
明日に向けて、最終確認が始まりました。
先生と6年生の熱い思いが伝わってきます。

3月15日(水) 地区児童会

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の地区児童会を行いました。
登校班での注意事項や、新年度からの登校班の確認をしました。
終了後は、新しい班で集団下校しました。

3月15日(水) 6年生からみんなへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月10日(金)の「6年生を送る会」を終えて、6年生から下級生に感謝のメッセージが掲示されています。「可愛い曲で元気が出ました。」「(6年生の行事を使った)替え歌で色んなことを思い出した」など、6年生の感想がいっぱいです。

当日の進行を完璧に務めあげた4年生、6年生からバトンを受け取った5年生が、来年度の香里小学校をしっかりと引っ張っていってくれると思います。

3月15日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「ごはん、牛乳、団子汁、ししゃも、ごぼうのきんぴら」でした。

3月14日(火) 3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで学習してきた「磁石は鉄を引きよせる」性質を利用して、魚つりゲームを作りました。
思い思いの魚、クラゲやカニなどを書いた紙にクリップをつけて、磁石で釣りあげていきました。

3月14日(火) 6年生 大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午後から、6年生が毎年恒例の卒業前の大そうじをしました。
自分たちがこれまで使ってきた教室や廊下の普段の掃除ではできないところまで、キレイにしてワックス掛けもしました。

3月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「コッペパン、牛乳、焼きそば、いかの甘辛、型抜きチーズ」でした。

3月13日(月) 1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室に入ってみると、「スイミー」の音読発表会をしていました。
一人一人が、みんなの前で大きな声で音読を披露し、発表を聞いていた人たちは感想もしっかりと言えていました。
スイミーになりきって、上手に一生懸命セリフを言う姿がとても可愛かったです。

3月11日(土)PTA委員引き継ぎ

新年度の生活指導委員・ふれあい委員・選出委員・児童支援活動の委員引き継ぎを行いました。
 児童支援活動は代表・副代表にお集まりいただき活動の説明していただきました。新委員さん、4月からよろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のメニューは、「ごはん、牛乳、マーボー豆腐、ツナと人参のサラダ、さつまいもステック」でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学習支援

うりこやまの風

子どもを守る条例

いじめ関係

給食献立表

香里小PTA

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550