最新更新日:2024/05/17
本日:count up40
昨日:106
総数:66430
学校教育目標『自らよく考える子』  「あい eye 合い」が合言葉 「みんなちがって みんないい」といえる山田小学校に

6年生 修学旅行 新大阪到着

 新大阪に着きました。新幹線を待っています。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 解散式

 帰りは予定通りの時間で帰っていたのですが、高速道路を降りたところでまさかの大きな事故で通行止め、遠回りをして学校に着きました。
 無事に修学旅行を終えることができました。保護者の皆さまのおかげです。いろいろと配慮をしていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 姫路セントラルパーク

 絶叫マシーンをはしごする子や楽しい遊具に乗る子など、様々で自分なり、自分たちなりの楽しみ方をしたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 姫路セントラルパーク2

 2時間目一杯楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 昼食

 昼食はカレーとサラダでした。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 姫路セントラルパーク サファリパーク

 バスでサファリパークを見てまわりました。たくさん動物を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 倉敷美観地区

 綺麗な景色や街並みを見ながら散策しました。とても良い天気です。集合写真も撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 倉敷美観地区2

 きび団子などお土産を買いました。いよいよ姫路セントラルパークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 退館式

 2日間大変お世話になりました。色々な配慮に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 倉敷美観地区に向かって出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 朝食

 バイキング形式の朝食でした。色々な種類があり、和食も洋食も食べることができました。もちろんサラダやフルール類も美味しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 朝食2

 食べられる分だけ取って食べました。美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 きびじつるの里

 すぐ近くのきびじつるの里に散歩をしながら特別天然記念物 タンチョウヅルを見に行きました。外に出ると10度以下なので寒さを感じましたが、とても清々しい空気と景色でした。タンチョウヅルは意外と大きいんだなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 おはようございます

 おはようございます。6時に起きて今から散歩に向かいます。少し寒いですが、良い天気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 お土産タイム

 宿舎のお土産屋でお土産を買いました。明日の美観地区でもお土産を買います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 レクレーション

 1階のレクレーション広場で、レクレーション係が中心となりみんなで協力し、レクレーションを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 レクレーション2

 じゃんけん列車やジェスチャーゲーム、ステレオゲームとどれも盛り上がりとても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 夕食

 夕食をみんなで楽しく食べました。なかなかボリュームがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 サンロード吉備路到着

 宿舎のサンロード吉備路に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 碑巡り

広島平和記念公演の中になる碑をグループで巡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 平和セレモニー

 原爆の子の像の前で、平和セレモニーを行いました。山田小学校の児童全員で折った折り鶴を捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 第145回入学式
4/5 中学校入学式

学校からのお知らせ

委員会からのお知らせ

学校諸費の徴収について

学校だより

こころの教室だより

としょかんだより

枚方市立山田小学校
〒573-1167
住所:大阪府枚方市甲斐田町1-27
TEL:050-7102-9032
FAX:072-847-5131