最新更新日:2024/05/17
本日:count up233
昨日:329
総数:258471
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

重要 【2年生のみ】転出調査(3回目)

現在2年生(来年度3年生)の学級数についてです。

4月末日までに2名が転出すると、学級数が、3学級から2学級になります。

そのための調査になります。

 ↓

【2年生のみ】転出調査(3回目)

ご協力、よろしくお願いします。


3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
1年生から5年生が、6年生に、これまでの感謝を伝える時間です。

いよいよ本番!

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生入場。

4年生の演奏に合わせて、6年生がゆっくりと入場してきました。


3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
6年生全員が入場完了。

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
最初は、1年生から。

休み時間に、たくさん遊んでくれたこと。

そうじの時間に、ほうきやぞうきんの使い方を教えてくれて、上手にできるようになったこと。

たこあげを一緒にしてくれたこと。

6年生のとの思い出とともに、「ありがとう」の気持ちを歌で表しました♪

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
お花を持って歌う1年生。

とっても、かわいい〜。

3月10日(金)6年生を送る会

メッセージも!

6年生も、この演出におどろいていました(#^^#)
画像1 画像1

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
2年生。

登校班で、歩く速さに合わせて歩いてくれたことに感謝。


3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ともだちっていいな」♪

きれいに響く歌声を、6年生にプレゼント。

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
聴き入る6年生。

中学校に行っても、友だちと一緒にがんばってね!

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
3年生。

運動会で。
かっこいい6年生の姿に「こんな6年生になりたい!」と思わせてくれたこと。

はやく走る姿に、「さすが!」と思わせてくれたこと。

6年生に対する「あこがれ」の気持ちを持つことができた3年生。

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
元気いっぱいの3年生の歌声♪

6年生も、元気をもらえましたね。

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
4年生。

初めてのクラブ活動。

「お世話になりました!」

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれのクラブでお世話になった6年生の名前を掲げて、エピソードを披露した4年生。

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
4年生からの歌のプレゼント♪

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1
そして、5年生。

委員会活動で、お世話になったこと。

それぞれの委員会でのエピソードを添えて・・・。

6年生に教わったこと、引き継いでいきます!と決意表明の5年生。

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「明日へつなぐもの」♪

心をこめて歌う5年生。


3月10日(金)6年生を送る会

5年生、しっかりと気持ちをつたえました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月10日(金)6年生を送る会

卒業式でつける花を贈呈。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月10日(金)6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
そして、6年生からの「お別れのことば」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 ICT支援員来校
フレンズ6年生を送る会
3/15 放送集会
13:15下校
3/16 卒業式前日準備
1〜4・6年 13:30下校
5年 15:00下校
3/17 第150回卒業式
心の教室相談員・SC勤務日
3/14 心の教室相談員勤務

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034