最新更新日:2024/05/17
本日:count up226
昨日:329
総数:258464
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

3月23日(木)今年度最後の給食でした!

画像1 画像1
美味しくいただきました。

また、来年度も、美味しい給食、期待しています!

3月23日(木)大そうじをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな、一生懸命!

3月23日(木)大そうじをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
力をこめて、そうじをしています!

3月23日(木)大そうじをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
普段、しないところも!

3月23日(木)大そうじをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
床も、洗面台も、ピカピカ!

3月23日(木)大そうじをしました!

机やいすの脚のうしろも、小さなごみを取りました!
画像1 画像1 画像2 画像2

3月23日(木)大そうじをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、お世話になった学校のあちこちが、子どもたちのおかげで・・・

3月23日(木)大そうじをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいになりました!

ありがとうございます!

3月22日(水)がんばる子どもたち

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、体育でのなわとびの取組で、1・2年、3・4年、5・6年で目標を定めて取り組みました。

子どもたちは、何をめざせばよいのかを明確にわかっているので、休み時間も、自分で、自分たちで練習に励んでいます!

「二重跳び、できるようになったよ〜。」という声も。!(^^)!

3月22日(水)がんばって!

画像1 画像1 画像2 画像2
青い空には、飛行機雲が!

なわとび台の前には、1年生のチューリップが!

子どもたちを応援してくれているみたい、です。

3月22日(水)一気に・・・

咲き始めましたよ。

いろんな色のチューリップ。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月22日(水)桜の花も・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
咲き始めましたよ。

あぶないから、やめましょう。

画像1 画像1
校庭の桜の木にのぼった人がいるとのこと。

枝が、無残に、折れていました。

のぼった人が、落ちてケガをする可能性もあります。

あぶないので、のぼりません。

そして、桜の木が、かわいそうです。大切にしてください。

3月20日(月)開花宣言

画像1 画像1
津田小学校の桜も、咲き始めました。

満開になるのは、いつでしょうか。

楽しみですね。

子どもたちは、もちろんですが、

保護者の皆様、地域の皆様も津田小の桜を観に来てください。

3月20日(月)花

画像1 画像1 画像2 画像2
桜の他にも・・・

3月17日(金)第150回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の朝。

3月17日(金)第150回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の朝。

3月17日(金)第150回卒業式

画像1 画像1
卒業式の朝。

舞台からの風景。

3月17日(金)第150回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
静かな体育館。

3月17日(金)第150回卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
廊下の掲示。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式 11:30下校
3/27 春季休業日
3/28 春季休業日
3/29 春季休業日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034