最新更新日:2024/05/17
本日:count up289
昨日:329
総数:258527
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

3月15日(水)最後の放送集会

画像1 画像1
ありがとうございました〜♪

3月15日(水)最後の放送集会

画像1 画像1
校長からの話。

いつも、がんばろう!とか、やってみよう!とか、みんなを鼓舞(こぶ)する話ばかりでしたが、今回は、「ゆるい」お話を。

代議員さんの中にも、知ってる!って人、いましたね。

なんだか、ホッとする、ゆる〜いお話なので、みなさんも読んでみてください。

3月14日(火)予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の卒業式は、3月17日(金)。

これに先立ち、予行練習を行いました。

3月14日(火)予行練習

予行でも、厳かな空気の中。

6年生の心意気を感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月14日(火)予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
呼びかけ。

体育館に響く声で。

3月14日(火)予行練習

画像1 画像1
97人が、協力して、言葉を伝えています。

3月14日(火)予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
言葉も、歌も、心を込めて・・・。

3月14日(火)予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2
退場。

最後まで、しっかりと取り組めた6年生。

お楽しみ♪

画像1 画像1
4時間目。

思い出づくりで、6年生のみんなで「棒ひき」

3月14日(火)お楽しみ。

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで力を合わせて!


お楽しみ♪

画像1 画像1 画像2 画像2
こういう時間も、あとわずか。

最後まで、悔いなく、楽しく過ごしてくださいね。6年生。

重要 令和4年度PTA決算総会(書面開催) 資料

本日、お子さんが、案内を持ち帰っています。

資料をご覧いただき、3月16日(木)までに、「議案書 兼 委任状」を担任へ提出してください。

なお、紙面にもありますとおり、「特別会計基金」については、改めてお知らせします。現在、150周年記念冊子を作成中です。

 ↓

(資料)
令和4年度PTA決算総会資料(令和5年3月16日〆切)

阿弖流為(あてるい)の舞台に、津田小の5年生が出演!

画像1 画像1
3月12日(日)、枚方市総合文化芸術センターで、ひらかた肝高倶楽部による『阿弖流為』の舞台が行われました。

ここに、津田小5年生の12人が、運動会で踊った「肝高の詩」をこの大舞台で踊りました。スポットライトがあたり、堂々と踊る12人の子どもたちが、とてもまぶしく輝いていました♪

舞台のエンディングでは、枚方テーマソング「この街が好き」(ダンスリミックス版)でも踊った5年生12人。

とっても、いい経験ができたと思います。

来年度から実施される音楽会では、現3年生が、出場する予定です。

学校以外の場所でも、子どもたちが活躍できる場があるって、すばらしいですね!

3月13日(月)咲いた!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生のチューリップ。

先日の暑かったときの影響でしょうか・・・。

3月13日(月)6年生の「御礼そうじ」

画像1 画像1
6年間お世話になった学び舎をきれいにしましょう!ということで。

3月13日(月)6年生の「御礼そうじ」

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、教室まわりを中心に。

3月13日(月)6年生の「御礼そうじ」

普段は、そうじをしていないところも・・・
画像1 画像1 画像2 画像2

3月13日(月)6年生の「御礼そうじ」

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して・・・

3月13日(月)6年生の「御礼そうじ」

画像1 画像1
ここも。

ありがとうございます。

3月13日(月)6年生の「御礼そうじ」

画像1 画像1
6年間の小学校生活の中で、ここは最初で最後。

この子たちのリクエストで。

6年生の皆さん、ありがとうございました。

明日も、よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業日
4/5 入学式前日準備
新6年生登校日
4/6 第151回入学式
新6年生登校日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034