最新更新日:2024/05/17
本日:count up278
昨日:329
総数:258516
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

重要 小中学校の講師を募集しています。

枚方市教育委員会では、講師を募集しています。

教員免許を持っている方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介ください。

よろしくお願いします。



https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000001450.html

重要 コロナ感染予防の徹底を!

感染者数が減少してきているようですが、まだまだ感染のリスクは、続いています。

「感染予防」の徹底、一人ひとりが、意識していくしかありません!

明日9月1日から、運動会の取組が本格的に始まります。

コロナ感染予防と熱中症予防、両方とも、しっかりと対策していきましょう!

【コロナ 大阪府HPより】
https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/23711/00346...

【環境省HPより】
https://www.wbgt.env.go.jp/heatillness.php

8月29・30日 作品展 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年があがると、やはり、凝っていますね。

8月29・30日 作品展 (4年生)

大作もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29・30日 作品展 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段ボール等をつかって、「できるもの」を作成しています。

SDGsの観点からでしょうか。

8月29・30日 作品展 (5年生)

かわいいキャラクターも、上手に描かれていました。

年表も、おもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29・30日 作品展 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが!6年生。

8月29・30日 作品展 (6年生)

授業で習ったことも活かされた作品が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29・30日 作品展 (6年生)

色づかいも、きれいですね。

みんなで、互いの作品を見合いました。
作った子どもたちは、どういう工夫をしたか、どこを特に見てほしいか、コメントを書きました。

見た子どもたちは、どういうところがすばらしかったか等を具体的に鑑賞シートに書きました。

長い夏休み、様々なことに取り組んだ子どもたち。
保護者の皆さまも、見守ってくださったり、一緒にやってくださったりしたと思います。

ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

8月29・30日 作品展 (1年生)

いっしょうめんめいにつくった さくひんがならんていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29・30日 作品展 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさん「くふう」されていましたよ。

8月29・30日 作品展 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、力作ぞろい。

8月29・30日 作品展 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ていねいに 作られていました。

8月29・30日 作品展 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダイナミックな作品が多い3年生。

8月29・30日 作品展 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろんな素材をつかって、工夫されていました。

今日から、防災週間です!

画像1 画像1
8月30日(火)から9月5日(水)まで

台風や豪雨、地震や津波など、いつ起こるかわからない災害に対し、事前に備えることを心がけていきましょう。

11月19日(土)、オープンスクールにおいて、4年生が、地域の方などとともに、防災について考える「学校防災キャンプ」を実施する予定です。保護者の皆さまも、参観とともに是非、地域の防災について、話を聞いてください。

 ↓

(内閣府 TEAM防災ジャパン)
https://bosaijapan.jp/bosaiweek-2022/

(災害時に命を守る一人一人の防災対策)
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201...

(台風11号について)
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2022/08/3...
 ↓
これから、台風が到来する季節になります。


10月1日(土)実施の第150回運動会に向けて・・・

画像1 画像1
9月に入りましたら、運動会の取組が本格化します。

取組をするにあたり、コロナ感染防止の対策は、必須です。

誰もがかかる可能性があるわけですので、お互いに、配慮しあって、感染を予防する必要があります。

給食の時間しかり、マスク着脱については、2学期も、お互いの「配慮」を徹底していきます。

ご家庭でも、声かけなどをお願いします。

8月29日(月) 作品展

画像1 画像1 画像2 画像2
今日と明日、子どもたちの作品展を実施しています。

子どもたちの力作を、是非、見にいらしてください。

保護者の方だけでなく、地域の方も是非、いらしてください。

写真は、今朝、担任外と支援担任が、準備をしているところです。

8月29日(月) 作品展開催中!

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、お越しいただき、ありがとうございます!

お子さんと一緒に、鑑賞している姿も・・・。

8月29日(月) 作品展開催中!

作品展は、明日までです。

皆様、是非、お越しください。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業日
4/5 入学式前日準備
新6年生登校日
4/6 第151回入学式
新6年生登校日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034