最新更新日:2024/05/17
本日:count up251
昨日:329
総数:258489
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

3月24日(金)修了式

画像1 画像1
修了式が、はじまりますよ、と司会の先生。

3月24日(金)修了式

画像1 画像1
令和4年度 修了式をはじめます、と教頭先生。

3月24日(金)修了式

画像1 画像1
校歌斉唱。

各クラスで歌いました♪

3月24日(金)修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさん本を読んだ人を表彰しました。

これからも、たくさんの本を読みましょう!

3月24日(金)修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
校長の話。

先日、世界一になった「侍JAPAN」の話題。

選手たちは、夢を持って、人一倍努力したからこそ、つかんだ優勝です。
みなさんも、1つでも、目標をもって、努力し続けてみましょう。

みんな、真剣に話を聞いていましたね。

3月24日(金)修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
1年間をふりかえってみましょう。

そして、次につなげていきましょう!

3月24日(金)修了式

画像1 画像1
1年間、一緒にがんばった仲間に、先生方に「ありがとう」の気持ちを伝えましょう!

3月24日(金)修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
生活指導の先生のお話。

1.早寝早起きをしましょう

2.3食、しっかりと食べましょう

4月10日の始業式。元気に登校しましょう!

3月24日(金)修了式

画像1 画像1
これで、修了式をおわります。

最後まで、みんな、しっかりと話を聞いていましたね。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1の1

お手紙を配っていました。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1の2

「あゆみ」を渡し、がんばったことを伝える担任の先生。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
1の3

「長期休みの過ごし方」について、話を聞いていました。

怪我なく、事故なく、楽しい春休みを!

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2の1

写真を見ながら、1年間をみんなで、振り返っていました。

「そうそう」「してたよね〜」と。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2の2

ほっこりタイム。クイズ大会中。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2の3

みんなで、写真を見て1年間をふりかえり。

今から、転校するお友だちに手紙を書こうとしていました。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3の1

学年だよりを読んで、説明を聞く子どもたち。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
作品袋にイラストを書く子どもたち。

和気あいあいとしていました。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
3の3

お楽しみタイム。

みんなで、ビデオ鑑賞。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
4の1

みんなで考えた目標について、振り返っていました。

3月24日(金)今年度、最後の学級活動

画像1 画像1 画像2 画像2
4の2

担任の先生から「あゆみ」とおほめの言葉をいただきました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 春季休業日
4/5 入学式前日準備
新6年生登校日
4/6 第151回入学式
新6年生登校日

津田小学校からのお知らせ

学校だより「ひろば」

家庭学習の手引き

学習支援

「いじめ」に関すること

命を守る

全国学力・学習状況調査

津田小学校PTAからのお知らせ

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034