最新更新日:2024/05/02
本日:count up36
昨日:54
総数:122991
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

6年生 学年集会

今日から給食もはじまり、午後からの授業もスタートです。6年生は、5時間目に学年集会を開いていました。入学式準備・当日、始業式と素晴らしい姿を見せてくれています。この集会で、より「繋」がりのある集団となることでしょう。6年生の合言葉は「繋」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室がリニューアルしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の入り口に季節ごとのおすすめの本を紹介しています。手にとって読んでみて下さい。
靴をぬいで読んだり、読み聞かせのスペースも作りました。
たくさん本を読んで欲しいと思います。

学校からの配布文書(4月号)

学校だより
学年だより4月号

ほけんだより
ほけんだより4月号

給食だより
給食だより4月号

心の相談室だより
こころの相談室だより4月号

1学期 二日目

2年生〜6年生は、明日から給食が始まります。徐々に通常の学校生活へと戻っていきます。1年生も、しばらくの間は教師が引率しての下校となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 第1学期始業式

令和6年度第1学期始業式を執り行いました。新しく赴任された先生の紹介、クラス発表を行いました。元気のよい歌声での校歌、話を聴く姿勢の良さに嬉しい驚きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566