最新更新日:2024/06/21
本日:count up6
昨日:38
総数:116892

6月6日(木)5年生 授業の様子

理科:植物の発芽と成長
今日は、ロイロノートで単元学習のまとめとして、植物の発芽と成長の図鑑作りをしていました。
授業終わりには、学習したことをカフートというアプリでクイズにして問題を解き合うなど、意欲的に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日(木)給食の献立

画像1 画像1
ご飯
牛乳
タットリタン
キャベツのごま炒め
味付けのり

6月5日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のこんだては、前日の給食当番の人が書いています。

6月4日(火)5年生 田植え体験

本日、山田池公園で5年生が社会科や総合的な学習の時間の学習を兼ねて、田植え体験をさせていただきました。
実りの里ボランティアの方々から田植えのやり方を教わり、1つ1つ丁寧に苗を植えていきました。
実りの里ボランティアの方々 、 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日(火)給食の献立

画像1 画像1
ご飯
牛乳
磯煮(とり)
焼き魚(鮭)
つぼ漬け   

6月4日(火)6年生 インタビュー

国語:意見を聞いて考えよう
国語の授業で意見を聞いて提案書を書くために、色々な方にインタビューを行っています。
校長室にも6年生がインタビューにやってきました。
とても分かりやすく質疑応答ができていました。
画像1 画像1

6月4日(火)児童集会

校長先生より
7月3日に新しく発行される紙幣のお話がありました。
お札に込められた願いや思いについて知ることができました。

児童会より
今月の生活目標について、児童会から寸劇を交えてお知らせがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

(教育委員会)講師募集中!

画像1 画像1
↓ ↓ ↓PDF資料↓ ↓ ↓
https://drive.google.com/file/d/13cXSenFj9oVWR6...

6月3日(月)給食の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
ご飯
牛乳
団子汁
牛ごぼう
チンゲン菜の炒めもの(キャベツ)   

6月2日(日)おやじの会 釣り大会

本日、王仁公園新池釣りセンターの方のご協力のもと、おやじの会の釣り大会が行われました。
曇り空のなか、30名以上の子どもたちが参加し、みんなで20匹近く釣ることができました。
子どもたちの笑顔が見れてよかったです。
おやじの会の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 委員会活動
6/25 心の教室PM
お話キューピット1・3・5年
6/26 教員の市研修会
6/29 漢字検定(昨年度事前申し込み対象者のみ)
枚方市立藤阪小学校
〒573-0156
住所:大阪府枚方市藤阪南町1-40-1
TEL:050-7102-9156
FAX:072-868-0565