最新更新日:2024/05/02
本日:count up2
昨日:45
総数:98985
学校教育目標 : 日に新た 自ら学び 心豊かに たくましく

4月12日(金)の授業風景3

5年生、算数の時間です.
今日のめあては「整数や小数のしくみをまとめよう」です.
集中して取り組んでいます.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)の授業風景2

5年生の教室です.
高学年として、改めて、学校の決まりやタブレットの使い方について確認しています.

みんなが安心して学校生活をおくるための大切な約束です.
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金)の授業風景1

今週と来週は、身長と体重を測る2測定を行います.
今日は、4年生の2測定を行いました.

一人一人、身長と体重を測る前に、保健室の使い方を確認しました.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)今年度初めての委員会活動その3

1.整備・美化委員会
2.代表委員会

高学年のみんなが禁野小学校のために活動します.
はりきっていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)今年度初めての委員会活動その2

1.図書委員会
2.放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)今年度初めての委員会活動その1

今日は、今年度初めての委員会活動の日でした。
5・6年生が7つの委員会に分かれて、活動内容や役割分担について確認しました。
早速、学校のために取り組んでくれた委員会もありました。

1.保健委員会
2.体育委員会
3.給食委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)離任式その3

最後は、代表の子が花束を贈りました。
また会う日を楽しみに、みんなで花道を作って送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)離任式その2

一人一人からみんなへのメッセージをもらいました。
歌あり、筋トレスクワットあり、お別れの時をみんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)離任式その1

今日は、離任式を行いました。
昨年度まで一緒に過ごした先生たちとのお別れ会です。
まだ、2週間ほどしか経っていないのに、とても懐かしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)今日から給食が始まります!

1学期最初の給食です。
きちんと並んで、配膳室の前で、食缶番号を言います。
配膳も上手にできますね。

1年生の給食は4月15日(月)からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)20分休み

昨日は雨のため、外で遊べなかった20分休み。
今日は青空のもと、思いっきり体を動かせました。1年生は小学校の運動場初体験です。

先生たちも一緒に遊んでいます。どこにいるかわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)の授業風景2

5年生、算数の時間です。
今年度の5・6年生の算数は、教科担任制で行います。
今日は、 5年生になって初めての算数。
専科の先生と持ち物などの約束を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月10日(水)の授業風景1

6年生、国語の時間です。
みんなで声をそろえて、詩を読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)1年生、みんなで帰ります。

1年生は、しばらくの間、コースごとにみんなで帰ります。
留守家庭児童会の先生も迎えにきてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)の授業風景2

3年生、新しく配られたノートに名前を書いています。
「しっかり勉強します!」と決意を込めて、真剣にそして丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)の授業風景1

2年生が自己紹介カードの作成に取り組みます。
好きな食べ物や遊びは何かな?
新しい友達が早くできるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)学級開きです!

各教室では、新たなクラスで担任が挨拶をしていました。
みんなで居心地の良い、素敵なクラスにしようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月)1学期始業式

いよいよ今日から、新学期のスタートです。

新しい先生、新しい友達。
新たな出会いに、わくわくドキドキが止まりません!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日(木)第3回入学式

昨日までの雨はすっかり止み、爽やかなお天気のもと、禁野小学校第3回入学式を行いました。
71名のかわいい新入生。
校長からは禁野小学校に住んでいる「3匹のカエル」かんガエルくん、まちガエルくん、無事カエルくんを紹介しました。

4月8日から、みんな揃って元気に登校してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水)明日は入学式!

明日の入学式に向けて、新6年生たちが準備をしてくれました。
今日は一日雨でしたが、明日は晴れますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
枚方市立禁野小学校
〒573-1194
住所:枚方市中宮北町4-1
TEL:050-7102-9148
FAX:072-849-7751