最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:56
総数:150889

1月25日(火)2年生 英語外部検定試験

その2
画像1 画像1 画像2 画像2

1月25日(火)2年生 英語外部検定試験

本日、2年生を対象とした英語外部検定試験GTECが実施されました。英語の「読む」「聞く」「書く」「話す」の4技能の現時点での状況を把握することで、今後の英語学習に役立てることを目的にしています。各技能をクラスごとに3時間のテストを受けました。2年生のみなさんのスピーキング力には感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(月)研究授業

6時間目に1年生英語科の研究授業がありました。教育委員会から4名の先生方が来校され、オンラインでは大学教授の先生ともつなぎ助言をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年掲示板

画像1 画像1
みんながリーダー みんなのリーダー
画像2 画像2

1月24日(月)昼休み

画像1 画像1
3年生最後のテスト「卒業テスト」が近づいてきました。今日のお昼休みに各教科書係が体育館に集まり「予想問題」作成の役割分担を決めていました。これまで何度も定期テストを受けてきましたが、いよいよこれがラストとなります。教科係の皆さん、バッチリ予想をお願いします。
画像2 画像2

1月24日(月)

3年生環境専門員会のメッセージボードです。睡眠、栄養、適度な運動、ポジティブな気持ちで受験まで頑張ろう!
画像1 画像1

今日もきれいに並んでいます。

見ていて気持ちがいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1月21日(金)授業の様子

1年生の技術の授業です。今日から木工の単元に入りました。ゴールは木材を加工しティッシュラックを完成させることです。世界に一つしかない自分らしい作品になればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(金)中学生調べ学習コンクール 表彰

第10回「枚方市中学生調べコンクール」において本校の生徒2人が表彰されました。感染症防止のため、本日、中央図書館ではなく校長室にて表彰式を行いました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日(金)環境専門委員会の取り組み

会議室前壁の少し空いたスペースを活用し、メッセージコナーが設置されました。これからが楽しみです。今日は雪が降る寒い朝となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月20日(木)2年生 百人一首大会

体育館で学年全体で実施を予定していた百人一首大会は、感染防止のため各教室でクラスごとの実施となりました。しかし、どのクラスも大盛りです。真剣アンド笑顔!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(木)授業の様子 その2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(木)授業の様子

今日の授業の様子は1年生「音楽」での琴の合奏と2年生「理科」の実験、そして、3年生の「保健体育」持久走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(火)

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(火)

2年生1・4組は3・4時間目、2・3組は5・6時間目にNPO法人SEAN(シーン)より4人の講師の先生に来ていただき『ジェンダー』や『『デートDV防止』の講演会を受けました。子どもたちの権利と大人の責任、育ちのなかのジェンダー、エンパワメントをディスカッションを通して学びました。講師の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(月)授業の様子 保健体育

体育は持久走です。昼間は寒さも少しマシになり、汗を拭っている生徒いました。写真は2年生の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(月)授業の様子 理科

2年生・1年生とも理科は実験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(月)授業の様子 英語

1年生英語の授業です。英語教室にて。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日(金)ビブリオバトル

その4
画像1 画像1
画像2 画像2

1月14日(金)ビブリオバトル

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

進路通信

学年通信

学校だより

全校一斉の臨時休校措置(新型コロナウイルス感染症対策等)での学び

枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404