最新更新日:2024/05/02
本日:count up33
昨日:88
総数:150862

10月29日(金)

1年生が「命の授業」として、4人の助産師さんに来校していただき授業を受けました。奇跡的な確率で授かった大切な「命」、一人ひとりのかけがえのない「命」、自分のものだけではない「命」を何よりも最優先し守ってください。大阪府助産師会の皆様、貴重なお話ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月28日(木)SDGsはじめました Part8

その7
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(木)SDGsはじめました Part8

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(木)SDGsはじめました Part8

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(木)SDGsはじめました Part8

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(木)SDGsはじめました Part8

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(木)SDGsはじめました Part8

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(木)SDGsはじめました Part8

今日は3年生と1年生の実行委員が6つのブースのティーチャーとなり、1年生全員にSDGsの事前学習を行いました。先生たちの手を借りず、実行委員の生徒たちが作成したスライドを使って見事に1時間の授業をしてくれました。お疲れ様でした。その1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日(水)サッカーゴールが新しくなります。

今日新しいサッカーゴールの組み立てと、古いサッカーゴールの解体作業がありました。
古いサッカーゴール今までありがとう。ですね。
新しいサッカーゴールを、大切に使いましょう。
画像1 画像1

10月27日(水)保育園児が芋掘りに来ました

 地域教育協議会で育てたさつま芋。今日は船橋保育園の園児が芋掘りに来ました。
なかなか抜けない大きな芋もあり、がんばって抜けた時の笑顔はピカピカでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(火)

今日は先生たちの授業作りの研究会がありました。5時間目に本校の先生だけではなく小学校の先生や教育委員会の方も参加され、3年生社会の授業を参観しました。その後、先生たちはより良い授業をつくるにはどうしたらよいのかなど学び合いました。3年1組の生徒さん、協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(火)

菊花展に出店する花です。昨年度は枚方市副議長賞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(月)

2年生英語科の授業は英語によるプレゼンです。みんなタブレットを活用し英語で堂々と発表しています。
画像1 画像1

10月25日(月)

SDGsサミット実行委員会広報部が作成したロゴです。素晴らしいセンスです!!
画像1 画像1

10月25日(月)

今日は後期第1回目専門委員会があるため昼清掃でした。楠葉西中の生徒は本当に良く掃除をします。
画像1 画像1

2年生 校外学習 8

当時の体験談を聞きました。
とても貴重な話を聞くことができました。2年生の皆さんは、今日の内容をぜひ各家庭で共有してください。
画像1 画像1

2年生 校外学習 7

生徒達は熱心にメモを取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 6

人と防災未来センターに到着です。

画像1 画像1

2年生 校外学習 5

店内も雰囲気抜群。デザートのごま団子を見て「ドラゴンボールや」と言ってる生徒もいました。
とてもおいしいランチでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 4

南京町で昼食です。マンホールも可愛いですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

進路通信

学年通信

学校だより

全校一斉の臨時休校措置(新型コロナウイルス感染症対策等)での学び

枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404