最新更新日:2024/05/02
本日:count up25
昨日:88
総数:150854

2月28日(月)

時の経つのは早いもので、「逃げる」2月を実感しています。3年生にとっては残り9日間の学校生活となりました。今日も日中は暖かく、グランドや体育館から元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(金)クラブ活動の様子 その2

3年生が6時間目まで授業をしていたので、1、2年生は再登校でのクラブ活動です。えらいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日日(金)1、2年生学年末テストが終わりました。

3日間の学年末テストも終わり、放課後のグラウンドや体育館に元気な声が戻りました。
今日は、気温もやや高くクラブ活動日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(木)学年末テスト

今日は学年末テストの2日目です。明日は最終日、気を抜かず頑張りましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

今日は1年生、2年生が学年末テスト1日目でした。明日は天皇誕生日で学校は休みとなり、残り2日間のテスト準備が十分にできそうですね。午後からは3年生が中学校生活最後の球技大会を楽しみました。寒い中ではありましたが、突き指をしないようにソフトバレーのボールを使ってのドッジボールと玉入れの玉を使っての玉合戦をしました。もう、このようにこのメンバーで楽しむのも後わずか・・・。残り少ない楠西での学校生活を悔いなく過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

その4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(火)3年生 球技大会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(月)UP SYCLE ゴミ箱贈呈式

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(月)UP SYCLE ゴミ箱贈呈式

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(月)UP SYCLE ゴミ箱贈呈式

「KUZUNISHI SDGs SUMMIT」の一環で取り組んだペットボトルキャップが何とおしゃれなゴミ箱になって帰ってきました。大阪府環境農林水産部 環境保全課からわざわざ本校に来校していただき、海洋プラスティック問題などの講演会とゴミ箱の贈呈をしていただきました。「UP SYCLE ゴミから海を守ろう」のおしゃれなロゴが入った素敵なゴミ箱です。色は日本のペットボトルはお茶が多いのでこの色になったということでした。貴重なお話と全校生徒分の素敵なゴミ箱ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(金)卒業の歌の練習が始まってます。

ハイブリット授業により人数は少ないですが、卒業の歌のパート練習をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(金)研究授業

今日は2年生の理科で研究授業がありました。目標は「磁石の周りの様子を調べ、磁界を図に表すことができる。」という磁石を使った実験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(木)

今日は3年生英語の授業です。3年生では英語でディベートをしていました。これまで培った英語力を駆使し、なんとか自分の考えを伝えようと頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(水)図書館より

図書館では、今月末までバレンタイン・イベント中です。来館して本を借りるとプレゼントがもらえますよ!!ただし、なくなり次第終了です。もう一つお知らせ、枚方市中学生のビブリオバトルの申し込みが明日までです。ほな、出でみようかな!と思う人はまだ間に合いますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日(水)2年生 技術家庭科

2年生技術家庭科の授業は「貧困」や「飢餓」などの世界規模の課題を班ごとにプレゼンする授業でした。生徒たちの発表は私も聞いていて大変勉強になリました。勉強させていただき「ありがとうございました」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校からのお知らせ

進路通信

学年通信

学校だより

全校一斉の臨時休校措置(新型コロナウイルス感染症対策等)での学び

枚方市立楠葉西中学校
〒573-1122
住所:大阪府枚方市西船橋2-43-1
TEL:050-7102-9225
FAX:072-850-3404