学校日記

6/22(月) タットリタン

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

本日の給食

今日はタットリタン、韓国の料理です。

タッは鶏肉のことを指すそうですね、タッカルビとかも聞いたことあります。

調べてみると、韓国ではうどんのことを「ウドン」というらしいです。

同じ言葉もあるのですねー。

おでんも「オデン」らしい。

面白いですね〜。調味料は「チョミリョ」☺️

ごちそうさまでした!