6月25日(木) インゲン豆を成長させるために
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
5年生
+4
理科の学習で、5年生インゲン豆の植え替えをしていました。それまで、オープンで発芽させていたインゲン豆をいよいよプランターへ!雨の中ではありましたが、子どもたちはグループごとに協力して取り組んでました。
廊下には、5年生が作成した「メダカ図鑑」や、4年生が作成した「運動場の水のゆくえマップ」が掲示されています。管理棟の2Fを歩くときにはぜひ、4・5年生のがんばりを見てもらえたらと思います。