学校日記

6月25日(木) もぐ ぱく ぺろり!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

今週から、給食委員さんたちが中心になって「もぐ ぱく ぺろり! キラキラにしてかえそう」キャンペーンに取り組んでいます。ご飯やおかず、牛乳を「もぐ ぱく ぺろり!」と食べるのもですが、おはしやおたまをキラキラにして返そうという取組もしています。給食時間の後、当番さんたちが配膳室へ返却に来たときに「○年○組です。今日は〇〇を全部食べました♪」とうれしそうに報告するのがとてもかわいらしいです。


この取組は、1学期の給食最終日まで続ける予定にしています。スタンプをたくさん集めて喜ぶ子どもたちの姿がとっても素敵なので、また機会があればお家でも「もぐ ぱく ぺろり! キラキラにしてかえそう」キャンペーンのお話を聞いてみてください。