学校日記

6月25日(木) インゲン豆を成長させるために

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

5年生

理科の学習で、5年生インゲン豆の植え替えをしていました。それまで、オープンで発芽させていたインゲン豆をいよいよプランターへ!雨の中ではありましたが、子どもたちはグループごとに協力して取り組んでました。


廊下には、5年生が作成した「メダカ図鑑」や、4年生が作成した「運動場の水のゆくえマップ」が掲示されています。管理棟の2Fを歩くときにはぜひ、4・5年生のがんばりを見てもらえたらと思います。