5月29日(火) 5年理科
- 公開日
- 2024/05/29
- 更新日
- 2024/05/29
5年生
「植物の発芽と成長」の学習で観察結果をまとめていました。種子が発芽する条件を実験していました。条件は、水、温度、空気です。温度では、冷蔵庫に一つは入れて実験していました。
実験の結果をまとめるには、色々な力が必要です。例えば、「比較する」は3・4年生で学習しています。 高学年になると、「分類・整理する」ことも必要です。国語の学習で学んだことですが、理科の学習でも活かすことができますね。
5年生
「植物の発芽と成長」の学習で観察結果をまとめていました。種子が発芽する条件を実験していました。条件は、水、温度、空気です。温度では、冷蔵庫に一つは入れて実験していました。
実験の結果をまとめるには、色々な力が必要です。例えば、「比較する」は3・4年生で学習しています。 高学年になると、「分類・整理する」ことも必要です。国語の学習で学んだことですが、理科の学習でも活かすことができますね。
学校からのお知らせ
教育委員会からのお知らせ
教育計画
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校不登校対応方針
集計期間:2025/9/2~2025/10/1
2025年10月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |