10月25日(金) 5年理科
- 公開日
- 2024/10/25
- 更新日
- 2024/10/25
5年生
今日は、水の量が増えると、流れる水のはたらきには、どんな変化があるのか、実験していました。実験するとより鮮明に様子が分かりますね。
動画で撮った様子も見せてもらいましたが、まさに川が氾濫した様子を見ることができました。この様子から、水のはたらきで起こる災害時の被害を減らすためにどんな備えができるか、考えることができますね。
5年生
今日は、水の量が増えると、流れる水のはたらきには、どんな変化があるのか、実験していました。実験するとより鮮明に様子が分かりますね。
動画で撮った様子も見せてもらいましたが、まさに川が氾濫した様子を見ることができました。この様子から、水のはたらきで起こる災害時の被害を減らすためにどんな備えができるか、考えることができますね。
教育委員会からのお知らせ
教育計画
非常変災時における措置について
学校いじめ防止基本方針
学校危機管理マニュアル
学校不登校対応方針
子供の学び応援サイト 文部科学省
NHK for school