6月25日(木) 1年生活科
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
1年生
昨日の3・4時間目、1年生は砂の山を使って泥あそびを行いました。生活科では、土や水に触れながら、想像力・創造力・集中力・忍耐力などを育むことが大切にされています。
子どもたちは、先生がホースやバケツで水を流すと大喜び。最初は泥に触れるのをためらっていた子も、だんだん慣れてきて、みんなで思いきり楽しむ姿が見られました。
砂山をつくったり、水を流して川にしたり、どろだんごを作ったり…。過ごしやすい気温の中、笑顔いっぱいで活動することができました。