1年生 国語
- 公開日
- 2021/06/11
- 更新日
- 2021/06/11
学校の様子
本日は、『空中ブランコ乗りのキキ』の単元です。
本時のねらいは、「場面ごとの主人公キキの心情の変化をとらえよう!」です。
まず全体を四場面に区切り、第一場面の心情について自分で考え、それをグループで共有します。
その後、主人公の心情について発表を行いました。
自分で考えことと他の人の考えを共有し、自分の考えと違った心情に気づきをみせ、それをノートに書いている生徒もいました。
学校の様子
本日は、『空中ブランコ乗りのキキ』の単元です。
本時のねらいは、「場面ごとの主人公キキの心情の変化をとらえよう!」です。
まず全体を四場面に区切り、第一場面の心情について自分で考え、それをグループで共有します。
その後、主人公の心情について発表を行いました。
自分で考えことと他の人の考えを共有し、自分の考えと違った心情に気づきをみせ、それをノートに書いている生徒もいました。
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
第52回枚方市統計書(令和4年版)
第53回枚方市統計書(令和5年版)
特別警報および暴風警報・暴風雪警報・洪水警報発令時・地震発生時の措置について
地震発生時における学校の対応について