授業の様子(3年数学)
- 公開日
- 2022/04/25
- 更新日
- 2022/04/25
学校の様子
今日は、めあてを「乗法公式を利用して、いろいろな式を工夫して展開できる」として学習しています。
展開する上で共通となるものを「置き換える」ことによって解くことを例文やプリントで繰り返し学習をしていました。
プリント学習では班になり、わからないところを教え合うこともしていました。
学校の様子
今日は、めあてを「乗法公式を利用して、いろいろな式を工夫して展開できる」として学習しています。
展開する上で共通となるものを「置き換える」ことによって解くことを例文やプリントで繰り返し学習をしていました。
プリント学習では班になり、わからないところを教え合うこともしていました。
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
第52回枚方市統計書(令和4年版)
第53回枚方市統計書(令和5年版)
特別警報および暴風警報・暴風雪警報・洪水警報発令時・地震発生時の措置について
地震発生時における学校の対応について