授業の様子(2年生理科)
- 公開日
- 2022/10/05
- 更新日
- 2022/10/05
学校の様子
気象観測では空全体を10としたとき、雲の量で「晴れ」「曇り」などが決まります。
今日はスクラッチというプログラミング教材を活用して学習していました。
まず選んだ雲の画像の雲の部分をペイントします。そのペイントした雲は全体の何%を占めるか自動で割合が出され、その画像の天気は「晴れ」「曇り」を判定していました。
学校の様子
気象観測では空全体を10としたとき、雲の量で「晴れ」「曇り」などが決まります。
今日はスクラッチというプログラミング教材を活用して学習していました。
まず選んだ雲の画像の雲の部分をペイントします。そのペイントした雲は全体の何%を占めるか自動で割合が出され、その画像の天気は「晴れ」「曇り」を判定していました。
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
第52回枚方市統計書(令和4年版)
第53回枚方市統計書(令和5年版)
特別警報および暴風警報・暴風雪警報・洪水警報発令時・地震発生時の措置について
地震発生時における学校の対応について