最新更新日:2024/07/04
本日:count up4
昨日:178
総数:233705
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【4日木曜 少し早いけれど今日はお祝い 七夕そうめん】2

夏野菜のかき揚げは、お汁につけて食べるといっそう美味しいですね。

そして、、、ジャジャ〜ンっ!
星型にカタチつくった、かまぼこ!
ひこぼしくんの隣で輝いて?!おりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4日木曜 少し早いけれど今日はお祝い 七夕そうめん】

今日は、七夕のお祝いで、七夕そうめんの登場です。

かやくごはんに、夏野菜のかき揚げ。
豪華ですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3日水曜 今日は暑い!にピッタリの、、、】

でた〜〜〜〜〜〜!
枚方名物、冷凍みかん! 
今日のように気温がグングン上がる日にはピッタリですね〜。
(だけど、中年以降の先生は歯にしみて不評だとか、、、)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日火曜 怪獣シシャモン登場!!】

今日は、厚揚げのミソ炒め、とり団子汁で和定食です。
給食だよりによると、和食のお作法としては、
ごはんとおかずを交互に食べるんだそうです。
まあ、、、食べ方はご家庭でいろいろですからね。
まずは楽しんで食べるようにしましょうね。

給食のシシャモを見て、
大型怪獣が吠えているところを想像するのは私だけでしょうか。。。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1日月曜 どこがどう違うの???ツナとにんじんの甘酢あえ】

はて?どう違うのでしょうか。。。

先日、焼きビーフンと野菜炒めの見た目が同じような気がするという
お話をしましたが、今日はツナとにんじんの甘酢あえと、
にんじんしりしりがどう違うのか、悩んでいます。

えっ?美味しければどうでも良い?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441