最新更新日:2024/07/09
本日:count up151
昨日:160
総数:79831
「個別最適な学びと協働的な学びを通した知・徳・体の育成」

個別最適な学び(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の教室に入ると、iPadでそれぞれが違う作業をしていました。キャンプのお礼をロイロノートデ書いている子、タイピングソフトをしている子、漢字ドリルのQRコードを読み取って感じ練習をしている子、計算のゲームをしている子などです。これは自由時間!というわけではなく、自分が何をしたらいいか?優先順位を自分で決めて、学習内容を自己選択しているということです。
「個別最適な学び」とは、子どもたちが自分で必要な手段や内容を選択して取り組む活動なども含まれています。一斉に学習する場面ももちろんたくさんありますが、このような自己選択の場面も増えてきています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/12 代休
6/13 児童朝会
6/15 お話キューピット

TEAM HIMURO(学校だより)

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

教育委員会からのお知らせ

給食献立

コミュニティスクール

学習支援

枚方市立氷室小学校
〒573-0112
住所:大阪府枚方市尊延寺3-1-38
TEL:050-7102-9060
FAX:072-858-8244