最新更新日:2024/07/09
本日:count up21
昨日:118
総数:132115
めざす学校像:「あいさつ」と「ありがとう」の響きわたる学校

2年生 校外学習

全体見学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

鉄道博物館に到着しました。早速、学年全体での見学をスタートしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習

今日は、2年生の校外学習です。京都の鉄道博物館へ行きます。雲ひとつない快晴の中、気持ちのよい出発となりました。
画像1 画像1

ソフトボール投げ

3年生がソフトボール投げの計測をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校からの配布文書(5月号)

学校だより
学校だより5月号

ほけんだより
ほけんだより5月号

給食だより
給食だより5月号

心の相談室だより
心の相談室だより5月号

芸術鑑賞会

本年度の芸術鑑賞会は影絵です。ゴールデンウィーク明け、ちょっと学習に気の乗らない児童もいるようです。そんな子ども達には、よい取組みだったと思います。徐々に調子を取り戻していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間

今日は数日ぶりの晴天です。休憩時間には、たくさんの児童が外へ出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 合同音楽

第23回枚方市小学生合同音楽会に向けての学年合同音楽です。映像を観ながら曲の説明を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学校たんけん

入学したばかりの1年生は、広い校内に何があるのか分かりません。校長室や職員室、階段を上がって音楽室や高学年の教室をまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭訪問

本日より、家庭訪問(希望制)が始まり、午前中のみの授業です。晴天で爽やかな風もあり気持ちの良い天候ですが、屋外での活動は熱中症や交通安全に気をつけてください。
画像1 画像1

枚方市教育委員会からのお知らせ

枚方市教育委員会より、「教員業務支援員」登録募集についての案内が届いております。子どもたちのために学校で働いてみませんか。よろしくお願いします。
画像1 画像1

すくすくウォッチ

画像1 画像1
大阪府による学力調査「すくすくウォッチ」を実施します。6年生は、先日の全国学力学習状況調査に引き続きの調査となります。5年生は、このような本格的な学力調査は初めてとなります。現状の学力を知る機会なので、緊張せず普段の力を発揮してもらいたいです。

教職員 救命救急講習

日を追うごとに気温の上昇が目立ってきましたが、毎年、それに伴って水の事故も増えていきます。万が一に備え、教職員も救命救急法の講習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力学習状況調査

今日は、全国学力学習状況調査の実施日です。ここまでの学習理解状況を知る、絶好の機会になります。今後の学習に活かすためにも、6年生しっかり頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけん

朝方の雨が嘘のように、強い日差しが降りそそいでいます。そんな中、1年生が「学校たんけん」の学習をしていました。中庭など外まわりの後、最後は芝生の広場で走りまわっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校たんけん

1年生 学校たんけん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

対面式

対面式がありました。1年生を含めた全校児童で、校歌をいっしょに歌いました。1年生は、まだ覚えていませんが、上級生たちの響きわたる歌声に意欲がわいたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての給食

今日から1年生も給食が始まります。とうもろこしスープにハンバーグ、フルーツポンチ、パンと牛乳、子ども達に人気のメニューでスタートです。楽しく美味しく召し上がれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての給食

1年生 初めての給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての給食

1年生 初めての給食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

こころ つうしん

給食だより

保健だより

枚方市立牧野小学校
〒573-1126
住所:大阪府枚方市上島東町4-18
TEL:050-7102-9072
FAX:072-857-2566