最新更新日:2024/08/06
本日:count up18
昨日:123
総数:238821
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】番外編3

息を合わせてえ〜〜〜〜〜、そ〜〜〜れっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】番外編2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】番外編1

番外編として、本番1週間前の様子をご覧に入れましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】7

5年生のみんな、発表会の成功おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】6

ここ1ヶ月。水泳の授業をこなしながら、技を高めて来ましたからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】5

全員で記念撮影です。晴れやかな笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】4

お忙しところ、また急なご案内にもかかわらず、
多数の保護者がお越しになりました。改めて、御礼申し上げます。

発表会が終わり、保護者が退場した後、
チームごとに記念撮影がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】3

息が合っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】2

ピタッと揃いましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 5年生の体育 シンクロマット発表会】

昨日日曜日は、朝9時から夏まつりの後片付けがありました。
朝っぱらから猛暑の中!15分休みで10分休憩、というサイクルで
仕事をしましたが、トータル1時間弱で終えました。
自治会はじめたくさんの方々が携わってくださいました。
片付けにおいてもかなり準備をして効率的でした。

さて、1学期の児童シリーズを再開しましょう。
5年生の1学期を飾る、シンクロマットの登場です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 3年生は体育館でお楽しみ会】3

クラス替えがあり、担任の先生も代わり、緊張して迎えた1学期。
長かったよね。最後は緊張を解いて、ゆるやかに行こう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1学期の児童シリーズ 3年生は体育館でお楽しみ会】 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 3年生は体育館でお楽しみ会】

これも終業式の前日。学校全体にゆるやかな時間が流れいます。
ふうせん🎈バレーボールのようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 1年生の少しゆるやかな時間】3

夏休み入って1週間。
絵日記は進んでいますか???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 1年生の少しゆるやかな時間】2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 1年生の少しゆるやかな時間】

同じく終業式前日の朝、1年生の教室です。
こちらは、夏休みの作文の指導のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 2年生の少しゆるやかな時間】3

こちらは課題を終えた人から、自由に過ごしているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1学期の児童シリーズ 2年生の少しゆるやかな時間】2

教科書の題材と自分の2学期を重ね合わせて、
かんばりたいことを記述しているようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 2年生の道徳 少しゆるやかな時間】

終業式前日の午前、道徳です。
道徳は、普段と変わらない授業なのですが、
いつもよりは少しゆったりした雰囲気があるかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1学期の児童シリーズ 4年生の国語 論理を使ったなぞなぞ大会】2

少ないですが、正解する児童が出てきましたね。
この問題は、論理の問題なので、知識は関係ありません。
ですから、大人も子どもも一緒に楽しめるもの。
ぜひ、お子様からお聞きになって、楽しみでみてはいかがでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441