最新更新日:2024/10/18
本日:count up112
昨日:314
総数:251207
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【学校の責任と役割の明確化について 令和6年度改定を行いました】

7月5日より1月間にわたり改定案に対し保護者意見をいただきました。
誠にありがとうございました。
この度、それら踏まえ成案とし保護者はじめ地域の皆様にも広くお知らせいたします。
以後についても寄せられるご意見や環境の変化等を踏まえ改定を続けていく予定です。
なお、個々のご意見と学校の考え方を公表しておりますので、
こちらもあわせてご覧ください。(学校だよりP4)
【令和6年度五常小だより10月号】

「学校の責任と役割の明確化について」令和6年度改定全体版↓↓↓
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000047447.html

「学校の責任と役割の明確化について」改定部分のみ
https://hirakata.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2...

画像1 画像1

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】9

おおっ!大きなアクションですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】8

ここで最後尾真ん中に位置する3人に注目しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】7

画像1 画像1
 

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】6

この体勢でピタッと止めてからスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】5

かわいらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】4

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】3

この体勢でピタッと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】2

まだ、この時は始めたばっかりの時ですね。
子どもはすぐにうまくなりますからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今週の児童シリーズ 2年生の運動会ダンシング】

運動会まであと2週間。各学年で練習が本格化しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【11/17チャレンジウォークin枚方に応募しよう!】

詳しくは、
チャレンジウォークin枚方に応募しよう!
応募は10/20まで!
画像1 画像1

【27日金曜 とり肉だんごスープとプルコギとパン?】

今週も週末になりました。1週間そして、暑かった9月ももう終わり。
大変お疲れ様でした。
今日の夕方の子ども食堂、大賑わいでしたよ。
おかわりも沢山あったのですが、180食以上出たそうです。

さて、今日は給食も子どもたちが大好きなメニューです。
具沢山のとりだんごは、大定番。野菜とお肉のお出汁が絶妙です。
プルコギは、結構しっかり目の味。お店と遜色ないというか、
シンプルで混ざりっ気がない味付けなので、グイグイ食べてしまいます。
個人的に惜しいなあ〜と思うのは、ゴハンでなかったこと。
今度はゴハンに載っけて食べたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【26日木曜 4年生の5分休みはリラックスしているようで】

ほっこりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【26日木曜 4年生の5分休みはリラックスしているようで】

お隣りの4年の5分休みを訪問。
なんか??歴史マンガみたいですね。
各々リラックスしていて、良い感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【26日木曜 5年生の運動会準備 この競技は???】2

いざっ、出陣じゃ!

(先にトイレ行っとけよ〜)
画像1 画像1

【26日木曜 5年生の運動会準備 この競技は???】

次の体育、運動会練習を控え、5年生は打ち合わせちゅう。。。

何か机に置かれていますねえ。。。

質問が飛び交います。
初めての挑戦に気分が高揚しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【26日木曜 1年生の運動会練習 恒例の玉入れです】9

白組もスピーディーに終えました。
おつかれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

【26日木曜 1年生の運動会練習 恒例の玉入れです】8

あっという間に片付けが終わりました。
こういうところも、運動会の見どころです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【26日木曜 1年生の運動会練習 恒例の玉入れです】7

最後の片付けまでが、競技のうち。

カワイイありん子たちが、、、うわ〜っ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【26日木曜 1年生の運動会練習 恒例の玉入れです】6

そして2回戦も、、、
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441