最新更新日:2024/12/04
本日:count up26
昨日:198
総数:263181
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】71

できたよ〜〜〜。うわっ!結構熱いねえ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】70

続々完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】69

もう、キラッキラしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】68

さあ、最後のグループも完成間近!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】67

どうやって空気入れるの???しげしげと見つめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】66

いやあ、もう、キラキラしています。
また、係員さんのトークがビシビシ決まってこれもスゴい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】65

包装工程は、小さな空気入れがたくさん置かれていて、
特殊な包装資材に50回ほど空気を入れると完成します。
せっかくのラーメンが潰れないように、よくできているものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】64

こうやって、後ろのカップが出て来る時に押し出されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】63

おお〜〜〜!

おおお〜〜〜!!

おおおお〜〜〜〜!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】62

工程を少しさかのぼります。
出来上がったラーメンが出て来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】61

先頭グループは、ラーメンは出来上がり、包装工程に入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】60

更新60回を突破して、いよいよ収集がつかなくなって来ました。
だれか、とめて〜〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】59

いや、サブウェイかな??? まそれはどうでもいいか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】58

それではいよいよカップを持ち込んで、
オリジナルラーメンを作る工程です。
イメージは、アイスクリームかジェラート屋さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】57

「秋遠足」は、これを掲げて記念写真に写ろうということ、
「たまご割り」は絵がとても上手ですねえ〜。
でも、「たまご割り」はチキンラーメンでは。。。
画像1 画像1
画像2 画像2

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】56

満員なので、この後の工程は時間がかかるかと思いきや、
そこは係の方が優れていて、ものすごいスピードでお客さんを消化していきます。
そこは少し後でご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】55

当初の予想では、事実上の貸切状態だろうと。

フタを開けてみれば、なんとなんと、大入り満員。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】55

そろそろ、あと5分。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】54

真剣に意見交換中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【23日水曜 5年生の校外学習 青空続くと良いな!】53

さあ、残り時間あと8分ほどです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441