最新更新日:2024/10/10
本日:count up6
昨日:232
総数:249256
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】20

チカラいっぱい、体操します。
チカラいっぱい、腕を振ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】19

始まりました。お馴染みのラジオ体操第一です。
係は、もちろん逆向き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】18

、、、ということで、給食をはさんで全体練習後編に戻りましょう。
次は、準備体操の時間です。
体操係さんが、児童の前に並びました。これも晴れの舞台です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【給食2連発!昨日の給食では。。。】

枚方市は、みかん が大好きなんですよ。
夏場は、冷凍みかんが何度も出ます。
今年は、暑すぎて解けていたり、
ある時は、まだ凍っていて、歯にしみたり。。。

ということで、今シーズンの早生みかんが到着しました。
ぬんな??ちょっと小ぶりですね。。。
ご家庭は無償化になったので微妙ですが、
予算に限りがあるからかなあと心配してしまいます。
それにしても、皮が硬かった〜。努力しないとむけないんですよ。
必死にむいて、、、恐る恐る食べてみると、、、

あんま〜〜〜〜〜〜〜〜いっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3日木曜 マーボーどんぶりはごはんが進みますね】2

ということで、サービスショット。
トロッとしているマーボーどんぶり。
美味しそうでしょう。
おまけは黒豆。
子どもたちは、あまり好きではないかも。
(自分の子ども時代もそうでした)
まあ、ところがね。
大人になったら、このほのかな甘みがたまらないのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3日木曜 マーボーどんぶりはごはんが進みますね】

今日は中華の日ですね。
辛くはないのですが、調味料は厳選していて
本格的なマーボー豆腐になっています。
小おかずは、ミニ焼きビーフン。
ごはんに合うおかずばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】17

副会長から注意事項があります。
これも見事です。

こういう児童の一つひとつの所作も運動会の見どころです。
ぜひ予習していただいて、本番にお臨みください!
ということで、開会式練習前編はここまで。
後編をお楽しみに〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】16

児童会長が台上に上がりました。
ここで、礼の練習です。
1、2、3で行います。
1で頭を下げて、、、
2でとめて、、、
3で戻します。 イイ感じですよ。

頭を下げるときは、頭だけではなくて、体を傾けましょう。そうそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】15

開会です。児童会副会長が進行します。
教頭先生による開会宣言です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】14

全て位置につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】13

各学年も位置につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】12

はい、開会式の位置まできましたね。
初めてですが、よくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】11

入場行進が始まりました。
児童は、自分の学年のプラカードめがけて歩いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】10

児童が、入場する位置につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】9

白も位置につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】8

一番はしっこは、応援団の位置です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】7

位置につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】6

児童会長が、メチャメチャキンチョーしていました。

プラカードの児童が位置につきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】5

本部テント前に、開会式でプラカードを持つ児童が整列しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2日水曜 1時間目は運動会 全体練習】4

練習開始前の高学年です。なかなか凛々しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月間行事予定

学校からのお知らせ

学校だより

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441