最新更新日:2024/11/21 | |
本日:9
昨日:207 総数:260667 |
【1日月曜 2年生も もくもくと】
こちらは、ワークシートに考えをまとめている最中ですね】
【1日月曜 1年生 こちらはもくもくと作業ちゅう?】
ヒソヒソ話はアリのようです。
【1日月曜 1年生 しっかりともだちの方を向いてきこう】2
また、教育目標には、昨年、
「行動する」という言葉を加えました。 思っているだけでは不足。気持ちを行動で表していくことが大事です。 こうした日々の姿勢が、学級内の心理的安全性を育み、 学びを深めるにつながっていくのです。 【1日月曜 1年生 しっかりともだちの方を向いてきこう】
「自ら学び 自他を尊重し 仲間と高めあう子ども」
これが教育目標のうち 今年度重点目標です。 ともだちを尊重するのは、気持ちだけでなく、姿勢で表します。 【1日月曜 これも今後とっても大事 5年生の家庭科 裁縫の技】35年後半には、「ミシーン」の単元があります。 またお家の方々に手伝ってもらいたいですね。 【1日月曜 これも今後とっても大事 5年生の家庭科 裁縫の技】2
まずはさ、針に糸を通して、、、それっ、玉結びっと。
では、練習していきましょう。 あちこちで、センセー、センセーとお声がかかります。。。 【1日月曜 これも今後とっても大事 5年生の家庭科 裁縫の技】
こちらは5年生です。
まだまだ本番前の練習段階ですが、 これを習得すれば、ボタンの付け替えなどちょっとしたことならば自分でできるようになります。 【1日月曜 今後はとっても大事 4年生の情報リテラシー教育 】3
自分だけでよくわからないところは、友だちと話し合いながら行います
【1日月曜 今後はとっても大事 4年生の情報リテラシー教育 】2
マトリクス上に、自分により近い気持ちを落とし込みます。
【1日月曜 今後はとっても大事 4年生の情報リテラシー教育 】
今日の1時間目は、ICTサポーターの先生と一緒に学びます。
お〜っと!いきなり、技が繰り出された! Menti meterというアプリで、子どもたちの意識調査からスタートです。 【1日月曜 どこがどう違うの???ツナとにんじんの甘酢あえ】
はて?どう違うのでしょうか。。。
先日、焼きビーフンと野菜炒めの見た目が同じような気がするという お話をしましたが、今日はツナとにんじんの甘酢あえと、 にんじんしりしりがどう違うのか、悩んでいます。 えっ?美味しければどうでも良い? 【1日月曜 1年生の教室裏でも、、、】
この週末でドンドン咲いたようです。
1年生が楽しみにしていましたからね。 雨濡れた姿が美しいですねえ。 【1日月曜 職員室前の池では、、、】
かわいらしいスイレンが咲いていました。
家庭科室前の五常湖では、毎年咲いていて楽しんでいました。 こちらはカメラまでちょっと距離があるのですが、 可憐な姿に癒されています。 |
枚方市立五常小学校
〒573-0084 住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9 TEL:050-7102-9020 FAX:072-854-0441 |